※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳半の息子がいて、手作りの食事を始めたが、レパートリーが少ない。食べられるのはほうれん草とにんじん炒め、豆腐ハンバーグ、お好み焼きだけ。新しいレシピを教えて欲しいです。

一歳半の息子がいます。

元々ずっとベビーフードしかあげてなくて、手作りしてきませんでしたm(__)m
そろそろと思い1ヶ月前から自分で作り始めましたが、なかなか食べてくれずで、レパートリーが増えません😭

今食べられるのはほうれん草とにんじん炒めたやつと、豆腐ハンバーグ、お好み焼きぐらいです🥲
この3つぐらいしかなくて、、レパートリー増やしたいんですけど、何か食べてくれそうなもの教えてもらえたら嬉しいです😢🩷

コメント

ままり

大した料理はできないのですが、いつも冷凍ストックしてあるのは
・カレー
・クリームシチュー
・しらすとわかめとたまごの和風あんかけ
・ひき肉といろいろ野菜の中華風あんかけ
です!
大量につくって冷凍してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさんありがとうございます☺️
    ご飯にかけて食べることが多いですか?それとも別で出していますか?🥺
    私の息子は白米どんどん食べてくれなくなってきてて、何かかけて食べた方がいいのかなとも考えていたとこでした💭

    • 4月11日
  • ままり

    ままり


    ごはんにかけてたべることがほとんどです!
    白ごはんだけだと食べてくれなかったりしますよね🥲

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    やっぱりそうですよね🥲
    今まで別で出してたので、これからご飯にかける物も作っていきたいと思います🥺🙌
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
deleted user

麻婆丼、牛丼などの丼ものは食べが良かったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    麻婆丼や牛丼などを出した時、他にも何か出していましたか??🥺

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひじき煮や切り干し大根の煮物などちょっとした副菜つけました!
    あとはコープの冷凍を最近使い始めて重宝しています🫶

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!!🧐
    コープの冷凍は野菜など頼んでいますか?🤔
    冷凍食品は便利ですよね♡

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷凍野菜は頼まず冷食頼んでます🫶
    オムレツ、コロッケ、ハンバーグ、パンなど簡単にご飯できて私が作るよりも食べてくれる上にお野菜はいるので結構だしてます🤣笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!!🧐
    それいいですね🥺めちゃ便利です!!
    私も料理あんまり好きじゃないので、ちょっと考えてみます🫶🏻

    • 4月12日
れー

娘は大人と同じもの(薄味)をあげていますが…

⚫︎ミートソース
⚫︎親子丼
⚫︎牛丼
⚫︎ミートボール
⚫︎中華丼
⚫︎焼きうどん
⚫︎天津飯
⚫︎マカロニグラタン
⚫︎チキンナゲット
⚫︎唐揚げ
⚫︎オムライス
⚫︎麻婆豆腐.麻婆茄子
⚫︎つくね
⚫︎卵焼き

とかはどうでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沢山沢山ありがとうございます🩷
    参考にさせていただきます🥺
    れーさんのお子さんはなんでも食べてくれますか?🥺
    私の息子は食感とかが嫌なのか、大体のもの口から出されます🥲
    卵焼きも楽なので作ってみましたが何回かあげても食べてくれませんでした😩

    • 4月11日
  • れー

    れー


    基本は何でも食べるかと思います🌟たまにベーっと出される時もありますが😩
    固形の物が苦手とかなんですかね?🥲ベビーフードだととろみが付いてるかと思うので😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🤩🩷
    私の息子もなんでも食べてほしいです‥😂
    それもあるかと思います😭😭
    とろみがついてるものに多分慣れてしまってますよね😣

    • 4月11日
  • れー

    れー


    きっといつか食べる様になりますよ☺️
    そうですね💦とろみがついてないと飲み込めないのかもしれません🥲
    後は上手に噛み砕けないって言うのもあるかもしれないです🥲

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるといいです😭🙏
    そうですね‥😢慣れてもらうしかないですね😫
    噛むのも多分苦手です🥲🥲

    • 4月12日
  • れー

    れー


    少しずつ慣れさせるしかないですね💦
    歯は生えてますか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね🥹🥹
    生えてます!!🙌

    • 4月12日
ぴぴ

うちの子はハヤシライス大好きでパクパク食べます☺️
最初は子供用のルウ使ってましたが今は大人と同じやつをお湯で薄めてます😂
たくさん作って冷凍してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    子供用のルーがあるんですね!!🥺
    お湯で薄めるのいいこと聞きました🥺🩷
    普通のルーで作り終わった後にお湯を足して冷凍、という感じですか?🤔

    • 4月11日