※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家事・料理

食洗機の洗剤でおすすめの汚れ落ちが良いタイプは何でしょうか?液体、タブレット、粉末など、どれが効果的でしょうか?

食洗機の洗剤、何使ってますか?
キュキュットの液体タイプ(1〜2プッシュするだけのやつ)を買ってみたのですが、同じの使ってる方いますか?

キッチンについてる食洗機使ったことなくて今まで手洗いだったんですが、娘が保育園通い始めてから特に朝はバタバタなので洗い物する時間だけでも省きたくて、食洗機を使うことにしました。
試供品でフィニッシュのタブレットがあったので、それを使ってみたら白いのが残っていたり、匂いも残ってるのが気になりました。

洗い残しや匂い残りがないおすすめの洗剤があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

タブレット、液体、粉末でどのタイプが汚れ落ちがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がキュキュットの粉の物を使っていたのでうちも使ってます!!
他のものを使ったことがないので比較できませんが😣💦実家にいた時から匂い気になったことありません!!
(入れる時は水で軽くすすいでから入れてます)

はぐ

食洗機使いだしてからずっとキュキュットのウルトラクリーンっていう液体を使ってます🙋
匂い残りは気にならないし、洗い上がりも問題ないと思ってます☺️

しお☘

Joyのジェルタブです。
割高かもしれないですが、汚れの落ちが他のと全然違うのでリピートしています。

ぴぴ

フィニッシュのタブレット使ってます☺️
カレーなどの汚れが強い時は落ちてない時がありますね💦あとプラスチック系の食器は落ちにくい気がします。。
なので汚れが強い時、洗う物が多い時はJOYのジェルタブ使ってます。
1番汚れが落ちると思ってます!

粉、液体、タブレット全部使いましたが、JOYのジェルタブが1番汚れ落ちがいいかなと🤔
ほかの方も言っているようにコスパは悪いですが😅💦
タブレットタイプが入れるのは楽です🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

キュキュットの液体は卵汚れが全然落ちなくて捨てました💦
フィニッシュのタブレットが1番汚れ落ちよくて使い勝手いいです😊カレーも予洗いなしで落ちます!