※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お仕事

30歳の主婦が、夜のアルバイトを考えています。ラーメン屋とネットカフェの面接を受け、どちらかを選びたいと悩んでいます。ラーメン屋は経験ありで一人でホールを回せるが、ネットカフェは未経験で扶養範囲ギリギリまで稼げる。どちらを選ぶか迷っており、断り方も知りたいそうです。

六ヶ月の娘がいる30の主婦です


旦那が娘をみててくれる間
夜のアルバイトをしようと思い

ラーメン屋とネットカフェの面接を受けました
両方お願いしますと言われましたが
どっちかに絞りたいんですが
迷います

一つはラーメン屋

勤務時間は22時から1時ラストまで。実質三時間程度
五万以上は稼ぎたいのでそれなりに日数出ないとダメ。
でも以前に働いてた経験あり
慣れれば時間帯的に一人でホールをまわす。

もう1つはネットカフェ
勤務時間は22時から六時まで
週3.4出れば扶養範囲ギリギリまで
稼げる
でも経験は無し
60パーセントは20代、30パーセントは10代らしい。
やることは受付、簡単調理、掃除など

ビリヤードやカラオケもついてる
ネットカフェ。

みなさんならどちらで働きますか?
どちらかは
断らなければいけません。

その断りかたみなさんなら
なんて言いますか?( ´,_ゝ`)

教えてください

コメント

スター🌠

あたしだったら経験のあるラーメン屋を選ぶかなと思いました。
それなりに日数出ないといけないのはキツいですが、ネットカフェより早く帰れるようですし。日中は育児や家事があるかと思うので。

断り方は、ちょっと都合がつかなくなりまして、すみませんでOKです。

  • ぽち

    ぽち


    やっぱりそーですよね
    日中は子供一人でみないとなんで身体がもたないですよね(。´Д⊂)

    • 3月27日
さあにゃん

私ならネットカフェです
ただそんなに長時間大丈夫ですか?
ぽちさんは昼間お子さん見なくちゃなので
まとめて寝られないですよね?
また旦那さんも夜泣きとかあったら
あまり寝られず仕事行くことに…
なんてことになるならラーメン屋ですかね…

コッシー

仕事内容としてはネットカフェの方が楽なイメージですが、上の方も書いてますが朝までって大丈夫ですか?
基本昼間は子供ずっとみるんですよね?
それで朝まで仕事と昼夜逆転しそうな勤務形態はさすがにきついんじゃないかと…。
ラーメン屋の経験もあるみたいだし、1時まで仕事して、帰って来て数時間でも寝た方がいいような気もしますが。