※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠初期の血糖値が高くて心配です。遺伝や食生活に関係あるでしょうか?検査が必要です。

妊娠初期血糖値115で妊娠糖尿病の検査しなくちゃいけなくなりました😭
一人目の時も血糖値高くて検査しましたがなんとか大丈夫でした。

妊娠前、血糖値軽度の注意が出ていて、やっぱり糖尿病になりやすいのかなって思います💦💦
ジュースも飲まないし、野菜もしっかり食べるのに、、、
旦那より食生活気をつけているのになんで😭
叔母が糖尿病でしたが、遺伝するんでしょうか😢

コメント

ままり

遺伝ですね🥲
私も日頃から食生活に気をつけていて運動もしており、BMIも痩せ型ですが、1人目2人目ともに妊娠糖尿病になり、そこから2型糖尿病になってしまいました🥲
うちは父が糖尿なので、医師からは遺伝が大きいと言われました。

はじめてのママリ🔰

遺伝というか体質は似てると思います😭