※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パーマで髪が傷んでしまったか心配。カットが重めで満足していない。暑い夏にハーフアップや三つ編みでアレンジする予定。ボリュームが気になる。再度カットを検討中。

傷むとわかりつつ、勢いでパーマあててきました!
前から鏡見た時だとわからなかったのですが、後ろ髪を写真で見るとチリチリした毛が目立ちます💦
これはパーマによって傷んでしまったということでしょうか?
ダメージレスのデジタルパーマにしたのですが、こんなものでしょうか?
あと、思ったよりも重めになってしまって、もっとすいて量を減らしてもらうのは有りですか?余計に傷みますか?

もともと軟毛なので手触りは柔らかくて良い感じです。
デジタルパーマは毛先のみのイメージですが、私がどうせならと欲張ってしまって、しっかりめをお願いしました。
カットもお願いしましたがちょっとだけしか切られていなくて、
かなり重めですよね?
調べたら最近は長い髪のパーマはレイヤーカットが多いらしく、参考にしてもらった写真は後ろ姿だけでしたが、レイヤーカットになってたと思います。
その写真は美容師さんのスマホで探したので、手元にはないのですが💦

夏なので、全部下ろすよりもハーフアップや三つ編みしてくるリンパなどしてアレンジを楽しむつもりですが、下ろしたらすこく暑苦しいので、カットをやり直してもらおうか悩みます。
試しにアレンジしたらいい感じで気に入りましたが、
下ろした時がボリューミー過ぎてすぐ切りたくならないかなーというのが心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

過去にブリーチした事ありますか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ないです!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならパーマの薬剤で傷んだんだと思いますし、おそらくレイヤーカットでもなさそうです、、、😿

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

デジタルパーマというのは毛先のみのパーマではなく
熱を利用したパーマになるのでダメージレスではできないです💦
普通のパーマと違い乾かした時にカールが出るのがデジパのいい所です。
カットのやり直しでレイヤー入れすぎると余計に扱いづらくなったりもするので気をつけてください😭
アウトバスのトリートメントなどもしっかりつけてくるくるしながら乾かしてあげるとまだマシになるかと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦
    普通のデジタルパーマよりもダメージを減らせる種類だと言われて、それならと金額は高いけどお願いしたんどすが😅
    レイヤー入れすぎると扱いにくいですかね💦
    ポニーテールしたら後ろから見た目がほうきみたいで、横から見ると
    内側と外側の長さが5センチ位差があって(内側がパッツンに短い)、おかしいんです😢

切り直ししてもらおうかまだ悩んでます😢

• 4月13日