※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

桑の実本郷保育園の病児保育を利用した方、感想を教えてください。

所沢市の桑の実本郷保育園の病児保育を利用したことある方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

*Seira*

私は桑の実本郷保育園の病児保育、よく利用してます🙆‍♀️
ただ空いてないこともしばしばあるので(定員4名)もう1ヶ所の瀬戸病院の病児保育も登録して交互に空いてる方を使ってます😊
瀬戸病院は、給食がなく、お昼は持っていかなければなりません。土曜日に月曜日の予約も取れます。
桑の実本郷はその逆で給食ありで300円かかりますが、よく使ってます。土曜日に月曜日の予約は取れません。
どこの病児保育にも共通してるのは、受診したら小児科医から利用連絡票(診断書のようなもので実費、病院によって料金異なり 500~1000円)が必要です。
当日も空いてて、この連絡票が手元にあればすぐ行けますが、基本は前日に予約し、翌日に利用することがほとんどです。
結構手間ですし、空いてる方どちらかに行くことが多いですが
最近は瀬戸病院は給食ないので桑の実ばかりです。
瀬戸病院は毎日7時半から予約開始です。桑の実は毎日8時から予約開始です。
利用した感じはとても丁寧な対応してくれますよ😊

他にも所沢には2ヶ所、病児保育がありますが、最大4名、同じ病気の子ども2人ずつしか預かれないので予約が取れないこともしばしばあります🥹
でもうちは1.2歳の頃は毎月利用してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧で分かりやすい情報、ありがとうございます😊
    予約取れないことも結構あるのですね😢
    でも、まずは登録してみます!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 4月11日
  • *Seira*

*Seira*

グッドアンサーありがとうございます😊
    病児保育もあると助かります。
    色々大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう🙋‍♀️
    少しでもお役に立てましたら幸いです😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月11日