※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーからパンパースに変えたら湿疹が治りましたが、紙っぽい感じが気になります。ムーニーに似たオムツを教えてほしいです。

オムツについて

今までムーニーが気に入って使ってたんですが、湿疹ができるようになりました💦
パンパースに変えたら治ったのですが、いまいち紙っぽい感じがします😔

ムーニーのテープタイプからパンツタイプにしてもかぶれちゃいますよね?
他にムーニーに似た質感のオムツあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ぽちゃがちょ

うちの子もパンパースは肌にあってて、メリーズはかぶれます😫
貰いもののグーン、ムーニーもかぶれなかったのですが1、2ヶ月ごろの話で紙質はちょっと覚えてないですが、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズでかぶれちゃったんですね💦
    やっぱりその子ごとに合う合わないありますよね😔
    ありがとうございました!

• 4月11日
ママリ

パンパース紙っぽいですがどのオムツでもオムツかぶれする娘が唯一かぶれなかったオムツなので個人的には最強だと思ってます🤣

ムーニーに似た質感というか柔らかめが好みならメリーズかなと思います!
娘でずっと硬いパンパースに慣れてたので、息子でメリーズ試してほわほわ柔らかいのに困惑したくらいです😂
私はメリーズ柔らかすぎと思ったのでそれより少し硬めのグーン使ってます。
メリーズ、グーンが柔らかめで、パンパースは硬めかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね👀!
    パンパースはかぶれにくいんでしょうか🤔
    まずはメリーズから試してみて、ダメならグーンにしてみます🥰
    詳しくありがとうございました!

• 4月11日
うん子森森

メリーズめっちゃ柔らかくていいです!ちょっと値段は上がりますけどメリーズの肌に優しいタイプのオムツがあった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    メリーズファーストプレミアム?は前に試供品ので試したんですが覚えてなくて…😂
    普通のメリーズでも柔らかいですか??

• 4月11日
  • うん子森森

うん子森森

最近のは使ってないのでわからないですが、上の子の時普通のメリーズ使ってましたけど柔らかいですよ!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メリーズ買ってきます🥰

• 4月11日
にゃこれん

うちはメリーズが合っていてパンパースはかぶれました。

なんか匂いも気になりました。
本当に人それぞれですよね。
これは一説ですが、子どもの肌質は母親と似ている場合があり、母親が合わない生理用品の会社が作っているオムツは、子どもも合わないということが往往にしてあると、助産師さんが言ってました。

たしかに、パンパースと同じウィスパーが唯一合わなかったです。(今はウィスパーは廃盤になったそうです)

もちろん当てはまらない人もいると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当人それぞれですよね💦
    確かに匂いも気になりました!まずはメリーズで試してみようと思います☺️

そんな説があるんですか!!初耳です👂怖いものみたさで試してみたくなります🤣

ありがとうございました😊

• 4月11日