※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

2人目妊娠中の看護師。仕事と育児で忙しく、胃も気持ち悪い。家事は旦那が手伝ってくれるが、自分のやり方と違い悩んでいる。疲れて休みたい気持ち。

2人目妊娠 看護師常勤勤務 しんどいです‥
気持ち吐き出したいだけので聞いてくださるだけでも幸いです‼︎
2人目妊娠中7週目で、1人目の娘は今1歳8ヶ月です。
仕事は看護師をしていて忙しい病棟でいつもバタバタして一日中動き回っています😢今は9時から16時の時短ですが💦
娘は病院内の託児所に通ってますので送り迎えも私で、一緒に車通勤してます。
帰宅後は食事やお風呂寝かしつけは私がしています。
もうちょっとで2歳なのでイヤイヤ期片足突っ込んでます、思い通りにならないと泣いたりとか😖
旦那は帰りがいつも20時くらいです。
妊娠初期だからか常に胃が気持ち悪いし、気分も上がらない、
味覚の変化もあり、一日中食べ物のこととか考えています。
仕事中は集中してるからかつわりは気が紛れます。
家事は旦那がしてくれます‥家事してくれるだけでも本当に助かって有難いのですが納得しないところもあります(自分とやり方とは違うとかで。)
しんどいし、ゆっくりしたい。1人で一日中寝ていたい。
ほんとに気分がどんよりしてます。
日勤の常勤勤務なので全然連休なくて😖
4月なんて1回も連休ないです。
色々吐き出しましたが自分は甘いのですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー😭わかります。
例え旦那が手伝ってくれるとしても、これはこうだよって気にしちゃうし、看護師だと中々休む時間もないし、本当しんどいですよね。
産前産後の休みより、悪阻の時期の休みを確保して欲しいですよね。

私はICUで働いてて中々椅子に座れず、夜勤明けで出血したので病院受診し、そのまま母子健康カード書いてもらって2週間休みました😳
お身体に無理せず😢

• りい

りい

共感してくださってありがとうございます😭
    そうですよね、休む時間ないですよね。動き回ってるからか多少気は紛れやすいのだろうなとは思いますが😣

夜勤されてたんですね‼︎すごいです!!でもやっぱり体には負担だったんですかね😣
    ありがとうございます🙏✨

• 4月10日
rin

次女が早産でNICUに入院中です。
毎日NICUに通っていて、半日ずっといるので看護師さんをよく眺めています。
本当にみなさん、ずーーーーっと動いてますよね?
ただでさえ動き続けているのに、NICUということでモニターの警告音も常に色んなところで鳴り響いていて、警告音が鳴ったらすぐかけつけてくれて、精神的にも体力的にも大変なお仕事だなぁ、、と思います。
そんな看護師さんのおかげで毎日安心して通院し、お話してもらうことで不安を和らげてもらったりしています。
全然甘くないですし、むしろかなり頑張っておられると思います。
看護師さんだと休職とかしづらいんですかね💦
なにも力になる言葉をお伝えできなくて申し訳ないですが、とにかく看護師さんで妊婦さんで、つわり中で、上の子イヤイヤ期なんて大変過ぎると思います。よく頑張っておられます。。

• りい

りい

ありがとうございます😭
    そしてご出産おめでとうございます‼︎
    とても嬉しいお言葉です🥲💕rinさんも、大変なのに気遣ってくださっていて‥でも看護師としてはすごく関わりやすい方なんだろうなぁって、思います!娘さんが元気に退院できますように🥰

そうですね‥正直大変です💦
    1人でゆっくりしたいです笑
    仕事辞めたとしても1日中娘みるのも大変だろうし仕事は続ける予定ですが😣聞いてくださってありがとうございます!

• 4月10日
りり

看護師さん、本当に大変ですよね😭
毎日お疲れ様です😭❤️

私も保育士ですが、働き方は同じ時短で9:00-16:00です!

常に動き回っているので、自分が妊婦な事を忘れてしまうくらいです😇

私も仕事中は嗚咽しながらも吐いたりはしないので仕事中は大丈夫なのですが、家に帰ってきてからがどっっっと疲れ➕つわりが押し寄せてきて、寝る前に吐いたり前より胃のむかむか感があって、食欲なくなってきたりしてます😭💦

旦那も帰りが20:30とかなので結局、送迎〜お風呂終わりまではワンオペです😇

甘えなんかじゃないですよ😭❤️
仕事休みたい、ゆっくりゴロゴロしたい、TV見たい、と毎日思いながら重い腰を上げて仕事に行ってます😂

私の周りは専業主婦が多いので、悩みを共有できずそのへんも辛いな〜と思いながらも、適当に思い過ごしてます。笑