※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちち
子育て・グッズ

家族旅行で離乳食が心配。保冷バッグに入れたいが荷物が心配。他におすすめは?

この土日に両親の還暦の祝いで、家族みんなで一泊2日の旅行の予定があります。

外出時の離乳食は、和光堂のお弁当(80g×2)を食べさせる予定なのですが、たぶん量が足りません😂
キューピーの90g×2の方を買えば良かったと後悔、、。

そこで、足りなかった時用になにかプラスで持って行きたいのですが、今考えているのは、
・プチダノンのヨーグルト
・バナナ
・食パン
くらいです。

ですがヨーグルトとバナナは、暖かくなってきたため痛まないか心配です。
もし持っていくとしたら保冷バッグに入れますが、旅行の荷物もあるのでできるだけ荷物は増やしたくなく、、。
ちなみに移動は新幹線です。

みなさんだったら何を持って行きますか?
私が挙げたもの以外でなにかおすすめもあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

キューピーのベビー用フルーツジュレがオススメです!

• よちち

よちち

こんなのあるんですねー!!
    近所の西松屋には無かったので知りませんでした✨
    見てみます!🙇‍♀️

• 4月10日
ママリン

9ヶ月なら、現地で調達できませんかね…?
近くのコンビニで食べられそうなものを買うか、ホテルでおじややねこまんまみたいにしてあげるとか…!
うちはよくねこまんまにしてあげてました😂

• よちち

よちち

コンビニで食べれそうなものを買うという発想がありませんでした、、!😳
    バナナくらいなら売ってますもんね!
    ちなみに、ママリンさんはどんなものを買ってましたか??🙇‍♀️

• 4月10日
  • ママリン

ママリン

うちは基本取り分けてたのでコンビニで実際に買ったことはまだないんですが、おにぎり、お豆腐、お惣菜系で食べられそうなもの、インスタントのお味噌汁やスープ、ヨーグルト、バナナあたりかなと思います!パンが好きじゃないので😭
    パンが食べられるなら、蒸しパンとかもいいんじゃないかと思います!

• 4月10日
  • よちち

よちち

たしかにお豆腐も売ってますね!!
    参考にします✨ありがとうございます😳👍

• 4月10日
ままり

アンパンマンパンとか持ってってました!

• よちち

よちち

アンパンマンパン、いいなぁと思ってたんですが、1歳過ぎから与えるのがいいと見て、どうしようかなぁと思ってたところでした🤔

• 4月10日
  • ままり

ままり

毎日じゃないですし、1歳前に1.2回あげちゃいました😌

• 4月10日
  • よちち

よちち

たしかに、毎日じゃないし、それを主食にするわけでもないですもんね!!
    アンパンマンパンも見てみます😆😆

• 4月10日
ちびトラマン

バナナが便利な気がします☺️あとは買ってしまったのは家で食べて、新しく買ってもって行くのはどうですかね?
荷物は減らしたいですよね😊

• よちち

よちち

よく考えたらバナナは常温でも大丈夫ですもんね😊
    最近3回食になって外で食べさせることも増えそうなので、新しく買ってもいいかーと今思い始めました😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時に沖縄旅行に行きました☺️

おやつとして持って行ったのは
初日にはさつまいも、バナナ
現地ではパンを調達しました🩷

ヨーグルトは怖いので私ならやめます😭💦

普段ご飯はどれぐらい食べられるのでしょうか?もうミルクなどは飲まれないですか??

• よちち

よちち

さつまいもいいですね!蒸かし芋みたいな感じですか??
    現地調達という手段がなぜか頭になく、みなさんのご指摘で、あったしかに💡と思ってます笑笑

普段は、160くらいあげてるつもりだったんですが、ちゃんと測ったら200以上あげてました😇
    食後はミルク無し、寝る前の1回だけ200ml飲みます!

• 4月10日
うさ

ご近所に買い足しにはいけない状況ですかね💦

小分けのベビー用ジャムをストックしてたので現地でパン買って塗ってしのいだことはあります😆

宿泊先やそのご近所にドラッグストアがあればBF買えないかな☺️?

• よちち

よちち

現地調達という手段がなぜか全く頭にありませんでした🤣🤣
    予備で1個くらい持ってって、他は全部向こうで調達する方が荷物も少なく済むしいいやんと思ってきました😳😳✨

ベビー用のジャムとかあるんですね!見てみます!!

• 4月10日
  • うさ

うさ

良かった…!!🤣笑
    ご両親と一緒だと買い物禁止とかかな…!?って謎の推理してました🤣🤣
    コンビニにも食パンありますのでね!☺️💕
    ドラスト寄ってBFやお弁当買い足しましょ☺️✨
    楽しい旅になりますように!

• 4月10日
  • よちち

よちち

謎の推理笑いました笑笑
    いろんな家庭あるから、自分のとこにはないルールとかあるのかも、、!?って推理しますよね分かります😂😂
    さっそく近所調べたら西松屋とドラッグストアあったのでなんとかなりそうです!
    ありがとうございました〜!!🙇‍♀️

• 4月10日