※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのお座り時間や行動について教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんは、平均的に何秒くらいお座り出来ますか?👶

うちの子は数十秒は出来るんですが、目線の下に玩具があるとどんどん前のめりになって最終的に折り畳まります🤣
音のなるおもちゃを頭の上で鳴らしたら起き上がるんですが…同じですか?💦

コメント

サト

9ヶ月過ぎてからようやくお座りできるようになりました😃
その頃検診行った時も7ヶ月じゃまだお座りしなくても普通だから〜って先生に言われました!

☁️🩶

いま7ヶ月半です!もう前に倒れる不安定さはないです!
最近ハイハイしてうつ伏せになってそのまま自分で座り治せるようになりましたが、
そもそも息子は大きめで7ヶ月入る前からお座りしたがって座っては倒れてを繰り返してたので、そこが早かったし、体が丈夫なんですかね😂もう10キロ目前なので足腰強めです!

りんたろ

わかります🤣🤣
それか横か、後ろにバタンと倒れます🥹
ヘルメットが必須です……(笑)

ママリン

おかあさんといっしょのテレビつけてると結構お座り体制になってる気もするんですが、
何分!って気にしたことないです笑

ただ折畳まるのは同じですよ笑
私が座らせるじゃなくて、本人がその体制になって、そのうち折畳まるって感じです笑!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なりたてです。
一人座りはできませんが、こっちから座らせると安定しつつあります。