※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビーサークルのメリットとデメリットについて教えてください。

もうすぐ七ヶ月の子がいますが寝返りとハイハイが多くて目が離せなくなってきたのでベビーサークルを買おうかと思っています。候補はこのベビーサークルなのですがベビーサークルをお持ちの方でメリットとデメリットを教えて頂きたいです。

コメント

もっさ子

ベビーサークル買いましたが
今では
この中に入れられたらママが離れていくと覚えたらしく
入れたらギャン泣きです( ¯ᒡ̱¯ )
一緒に入ったり寝起き入れたらそうでもないのですが長時間はもちません!(TT)

むしろ棚を買って食べそうなのを全部棚に詰め込んで這わせてあげてます。
私の後ろずっとついてきますが、そっちの方が愚図らなくて楽です( *˙꒳˙* )

• りん

りん

そうなんですね😅前まではプレイジムに夢中だったんですが飽きたのか遊ばなくなったので😅ベビーサークルでしばらく遊んでくれてると家事もしやすいんですけど難しいですかね。棚ですか?どんなものでしょうか

• 3月26日
  • もっさ子

もっさ子

通販とかで売ってる安ーい三段になってる棚とかに全部押し込んでます!(笑)
    もちろん扉付きのやつですが
    ベビーサークルはあってもいいとは思うんですが
    すぐいらなくなるかなーと思います!

• 3月27日
さやかねこ

うちには木製のサークルがあります!6ヶ月頃に買いました!最近ははいはいが早くて...洗濯干す時やトイレ行く時やお風呂1人で入れる時(私が先に洗ってる間サークル内で待っててもらう)には便利で買って良かったです!
ただ、賃貸であまり広くないので圧迫感あります。

• りん

りん

うちもアパートで狭いところですが家事したりするのにあちこち動き回るので大変で😅長時間じゃなく少し遊ばせておくにはいいのかなーとは思ってて☺特に愚図っはないですか?

• 3月26日
  • さやかねこ

さやかねこ

サークルに入れた瞬間、愚図るときもあります(笑)
    おもちゃをたくさん入れといて、気を紛らわしたりすれば大丈夫な時もあります!

• 3月26日
あめふう

色違いかいましたが結局ほとんど使ってません。
一緒に入ってないと泣くし意味なしでした。
今はおもちゃがついてる部分だけ倒れないように立てかけてるから曲流したりして遊んでます。

• りん

りん

そうなんですね😅やっぱり一緒にいないと不安になっちゃうのかなぁ😵ベビーサークルより危ないところだけ普通の柵にして遊ばせていたほうがいいですかね?

• 3月26日
  • あめふう

あめふう

これ、結構高いですしね。
    危ない物よけてフリーに遊ばせるのが良いかもです。
    ハイハイのうちはそれで全然いけますよ。
    でもうちはもう歩くし背が高いほうであちこち手が届くから大変です。
    収納スペースもそんなないし隠すのに一苦労です😿

• 3月26日
  • りん

りん

そうなんですよね😅値段が値段なだけに買うのためらってて😅やっぱりフリーのほうが伸び伸び遊べそうですね😆危ないものだけ避けて気をつけてみます✴

• 3月26日
たけちゃむ

寝返り返りでどんどん移動するようになり、目が離せなくなったので購入しました!

私は結果あってよかったなと思います✨
最近ずりばいするようになったのですが、おもちゃをいっぱい置いてあるので
それに向かってずりばいし、お気に入りのおもちゃで遊んでます(*´˘`*)♡

うちも賃貸で狭いので、圧迫感はありますが
買ってよかったなと思います(*´˘`*)♡

• りん

りん

楽しく遊んでくれていればいいですよね💕中におもちゃを入れてるんですね🙆うちの子もおもちゃ好きなんですがすぐに飽きちゃうので😅あと寝返りがすごくて頭をあちこちにぶつけてしまってるので大変です😵

• 3月26日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

そうなんですね😭
    うちも飽きやすいので、常に5~8個ぐらいおもちゃを入れてます(笑)

息子もよく頭をぶつけそうになったり
    ぶつけてしまっているので、頭にかぶるクッションみたいなのを買おうか悩んでます😭

• 3月27日
  • りん

りん

あちこちのおもちゃに手を出しますよね笑
    頭のクッションとかあるんですねぇ?ゴンゴン床で打ってるので大丈夫かなーと心配になります😅本人は慣れたのか打っても泣かないですけど😢

• 3月27日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

おもちゃだけじゃなくて、スマホやメガネなどにも手を出します(笑)

うちも慣れたのか打っても泣かないです😓

頭のクッション、買おうと思ってるやつ載せときます✨

• 3月27日
ハルりおん

1人でお風呂に入れなきゃいけなかったので、私がお風呂に入ってる間などに使ってました(^^)歩き始めたときには網戸に掴まったりしていたのでガードとしても使ってました!
私は買ってよかった派です(^^)

❣️ゆう❣️

同じベビーサークルが友人の家にあって、結構大きいなと思いました。ボールプールにしたいけど、ボールを3パック買ってもすかすかって言ってました笑

我が家にはメッシュタイプのベビーサークルあります。
6ヶ月で購入し、はじめは泣きましたが今では自主的に入って遊んでますよ⤴

myq/

私はこれと同じもの買いましたが上のこは気に入って1人で遊んでました!
トイレや洗濯物取り入れたりお風呂洗うときに入れておいたら危なくなくて安心でしたよ😊

上のこはここで遊んで、昼寝もここでしちゃうこともありました(笑)
つかまり立ちをしたときはサークルを掴んでぐるぐる遊んでましたよ。