※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の歯磨きについて教えてください。歯磨き粉は必要でしょうか?毎食後必要?寝る前の歯磨きは?皆さんの経験を教えてください。

1歳0ヶ月くらいの歯磨きについて教えてください。
今上の歯が4本生えていて下も4本生えています。歯磨きは気づいた時にしてる感じなんですが、歯磨き粉のような物を使った方が良いんでしょうか?また、毎食後必ずするべきですか?寝る前はまだミルクを飲んで寝ているので寝る前の歯磨きは出来ていません。皆さんどうされているか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の頃同じくらい生えてました!朝と晩普通の歯ブラシと洗い流さなくてもいい歯磨きジェルで磨いてました!!

はじめてのママリ

うちは毎日寝る前に1回だけしています😊
(歯が生えてから、習慣づけのためにずっとそうしてます!)

先日、1歳半の歯科検診でブクブク練習させて、できるようになったら歯磨き粉を使ってみてねと言われました!

歯磨きの回数はそれぞれあるようですが、毎食後に短い時間で済ませるか、寝る前にしっかり長めの歯磨きをするかでいいと言われて、後者にしてます😌