※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に職場を聞かれることがあり、専業主婦から働く予定で保育園を利用することになり、それが気になる。子供の習い事でママ同士の絡みがストレスになっている。

幼稚園のママさんに職場聞かれることありますか?
うちの子の園は少人数でみんな仲良くみたいな感じで結構色々聞かれます。
ずっと専業主婦でしたが4月から下の子を保育園に預けて働こうと思っていて今慣らし保育期間で来週からガッツリ仕事始まるので上の子も幼稚園の預かり保育を利用します。
今まで預かり使うことなかったから絶対ママ達に聞かれると思います。
ほんと言いたくないし、聞いてくんなって思います笑
預かりしたら朝も帰りもママ達にほぼ会うことないですが習い事が一緒な人が沢山いて週一で会わないといけないので絶対聞かれます...しかも習い事の付き添いだけどほぼママ同士のお話会みたいになってます😅
飲食店勤務だし店名とか絶対言いたくない...

たまに私の都合が悪くて祖母に迎え行ってもらった時も色んなママから、あれ?ママはどうしたの?って祖母に聞いてくるみたいでいちいちめんどいです😭
まじで人の家庭の事情どうでもよくないですか?
子供はすごく楽しんで通ってるけどママ同士の絡みが嫌で結構ストレスなってます😭

コメント

ばんび

私は幼稚園のママ友付き合いが
めんどくさく、辛くなり同じく
上の子幼稚園預かり保育、
下の子を保育園に入れてガッツリ
働いています!☺️
2箇所送迎大変ですが前よりも充実しています⭐️
朝、降園後いちいち会わなくて
とても楽になりました!
言いたくないことは言わなくて
大丈夫ですよ🙆‍♀️
「まだ働きはじめで怒られるの
見られたら恥ずかしいから
言わんとくわ」てニッコリ
笑顔で私なら流します😊!
同じ境遇でついコメントしてしまいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんと同じ状況ですね!
    最初はママ友関係頑張ろうと思ったけど無理してもストレスなるだけですよね😭
    幼稚園と保育園の送り迎え大変だけどそれ以上の充実感ありそうでこれからワクワクしてます😂
    職場絶対しつこく聞かれそうだけど頑張って濁し続けます...😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

空気読める人なら聞いてこないです!笑
しかし、主さんの文面からすると聞かれる可能性高いですよね💦
距離感近いと面倒臭いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    多分預かりしてるの分かってから
    仕事始めたのー?
    え、なんの仕事ー?
    って絶対聞かれますね😅
    年上の方ばかりなので余計聞きやすいのか何でも聞かれて嫌になります😭
    仲良くなったとしてもある程度の距離感は保って欲しいですよね...

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね。
    うるせぇ!って思います。

    • 4月12日