※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

花粉症で授乳中、薬のアレグラを飲むのは授乳中避けた方がいいと言われた。花粉症と授乳の両立方法について相談。

授乳中で花粉やばすきて本当やばいです。
起きたら鼻水で喉も激痛目もくしゃみも鼻水もとまりません。明日は入園式これで出るのきつすぎます。

耳鼻科行ってアレグラもらったけど
授乳は避けた方がいい一日に2日飲むから飲まなくなっての2日は授乳やめてと言われました。
確信がないからいいよと言えないし自己判断と💦

花粉で授乳してる方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の花粉の時期は授乳中でしたが、授乳中に飲めるお薬もらいましたよ〜!点鼻薬ももらいました🫢
病院の先生にもよるんですかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて言うお薬ですか??
     

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フェキソフェナジンです!なのでアレグラですね!
    確かプランルカストも貰った気がします🫢

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレグラなんですね!😍

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!今見返してみると30日分貰ってたのでガッツリ飲んでます😂

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳感覚あけたりしていましたか?🤣💦
    もう飲もうかな、、、笑
    しんどすぎます🥺

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳に関して何も言われなかったので、気にしてませんでした😂
    飲んじゃっていいと思いますよ〜!
    私も今つわりで花粉の薬が飲めていないのですが、朝やばいですよね😂
    鼻で息できないし目痒すぎてボロボロです笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    気になるなら授乳すぐに飲んで少し感覚空けてからとかにしてみます!

    やばいですよね、、
    ぼろぼろなの分かります🤣
    今も両鼻にティッシュ詰めて打ってます笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうしてみてもいいですね!
    入園式どうにか落ち着いて過ごせるといいですね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🎀

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️

    • 4月10日
オスシ

アレグラではないですが、耳鼻科で処方された薬飲んでます🥺
妊娠中にも産婦人科で処方されたお薬飲んでましたし、何かしら今飲めるものを処方してもらった方が安心かもです…!
辛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    アレグラはやっぱり飲めないんですかね😭💦
    出して欲しいと言っても授乳中飲めませんの一点張りで💦

    • 4月10日
  • オスシ

    オスシ

    違う病院に行ってみるとかですかね💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!言ってみます💦

    • 4月10日