※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の予防接種を怖がり、旦那に連れて行ってもらっている女性。周囲の反応に不安を感じ、自分の行動を疑問視されている。

予防接種1回も連れて行ったことありません。
反ワクとかじゃなくて、注射が怖すぎて見れないんです…
だから毎回旦那が息子を連れて行ってくれてるんです。

旦那はその時間ちょっとでも私1人の時間にしてあげられるし、
息子との2人の時間大切にしたいから!って言って快く行ってくれてます。

でも実母も義母もその話をよく思ってなくて 
なんならちょっと馬鹿にされました🫠

なんかの拍子で言っただけでわざわざ伝えようとは思ってませんでした。義母には息子さん優しいですねみたいなニュアンスで伝えたんですけど、分かってもらえず

そんなんで今後どうするの?みたいなこと言われました。
鼻で笑われた感じです。

やっぱり子供の注射怖いからって連れて行けない母親っておかしいんですかね。

よく出産できたね?まで言われました。

コメント

ママリん

注射怖い、苦手というのはわかりますが、だからといってお子さんの予防接種には自分は連れて行かない、というのは珍しいかもですね。私の周りでは聞いたことはないです。
刺す瞬間だけ目を逸らすのでもキツいんでしょうか?
でも旦那さんと分担できてるなら良いと思います🙆‍♀️

Yuria

先端恐怖症とかですか?
耐えられないほど苦手ならどうしようも出来ないですし、ご主人に理解があるようで無事にお子さんの予防接種が進んでいるなら、全然問題ないですよ。
今後そのことは親の前で話さなければ良いだけです😊