※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
その他の疑問

娘の担任がトランスジェンダーかもしれないことに疑問を感じています。なぜそのような方が一年生の担任なのか不思議で、感じ方に悩んでいます。周りの意見を聞きたいです。

娘の担任のお話ですが
おそらくトランスジェンダー?と言うのに
該当される方なのですが正直モヤモヤしてます
まだ何も自分で決める事もなく
周りに影響されやすい時期になぜ
そのような方があえて一年生の担任なのか
疑問に感じます。私自身トランスジェンダーには
偏見もありません。人それぞれだと思いますが
感性の押し付けみたいに感じてしまいます…
考えすぎでしょうか?皆さんの意見お伺いしたいです。

コメント

deleted user

考え方を押し付けてこられることがあったのでしょうか?

  • 母

    娘が嫌がってしまって
    違和感持つ娘の気持ちもわかるので 悩んでしまって聞きました。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😥
    幼稚園から小学生になるだけでも不安な時期なのに、学校側はなぜ一年生の担任にさせたのでしょう😞
    大人はジェンダーレスの方への理解はすぐにできますが、まだ小さい子は説明しても難しいですよね。
    私も偏見はありませんが、学校側はもう少し配慮してほしいなと思います。

    • 4月10日
  • 母

    大人は理解はすぐ出来ますし
    分別も付けれるとは思うんです。

    ただ一番目まぐるしい時期に
    沢山理解していかなきゃ
    いけない時期にジャンダーレスも配慮してねはもう少し後でもよかったのではと
    考えてしまいました。

    • 4月10日
🐰

娘の担任が昨年度そうでした!そんな事何も思わなかったです😅

  • 母

    そうなんですね。
    娘が変だ女の人なのか男の人
    なのかわからないし 嫌だと
    言ってしまって 勿論そう言う人も世の中にはいるとは伝えましたが 女の子のトイレに来て欲しくないって泣いてしまって
    嫌なのに受け入れさせなきゃいけないのかとか 違和感を感じる気持ちを塞いでいいのかわからなくなってしまって聞いてしまいました。ご回答ありがとうございます

    • 4月10日