※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食は完食が必要?職員が子供を叩いて食事を口に入れることはある?

保育園について詳しい方いますか?保育園の給食って完食を絶対しないといけないですか?職員が子供を叩いて口開いてるうちにご飯を運ぶとか聞きました

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって違うかもですが、娘の園は絶対完食ではないです。
それ普通にやばいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?安心しました。どこの保育園もそんな感じかと思ってました😞
    コメントありがとうございます😊

• 4月10日
ふーママ

うちの子の保育園はそんなことないです💦
半分食べましたとか2/3食べましたとか連絡帳に書かれてます😊✨
お野菜は少なく盛ってあげると食べきれますなど、その子に合わせてやってくれてますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨どこの保育園にもそんな方いるのかと思って💦
    すごい!丁寧に連絡帳に書いてくださるんですね!子供が嫌がってたら無理に食べさせなくていいと私は思うので、ふーママさんの保育園素晴らしいですー!

• 4月10日
ちなつ

うちの娘は食わず嫌い多くて、メニューによってはご飯とフルーツしか食べないこともあるくらいですが先生方も無理して食べさせず、見ると余計食べないので見ないふりまでしてくれますよ😅

それはヤバイと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい先生方ですね!ですよね、好き嫌いみんなありますよね💦子供が嫌がるとそれ以上食べさせなくていいですよね💦
    泣いて口開けてるうちに無理やり食べさせるとかもう怖すぎてどこの保育園もそんな感じかと思ってました

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

保育士です。園によるとは思いますが、絶対完食!なんてしてないとこのほうが多いと思います。
苦手なものも本人が頑張れるとこまで頑張ったらおしまいです。どうしても食べられないものを無理に口に入れたりしません。そもそも子どもを叩くなんてありえません。
ニュースになるような虐待してる保育士もいるみたいですが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね💦よかったです保育士さんからそのお言葉聞けて安心しました
    叩いて泣いたらご飯を口に入れるって、どこもそんな感じなのかと思って。。
    見学行ってもご飯食べる様子なんて見れないし、どこみて雰囲気的にいい保育園なのかわかりません💦

• 4月10日
Fy

今時そんな園少ないと思います😫

働いてる園も
無理には食べなくていいし
減らしたり残したから
好きなものおかわりできないとかもないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨どこの保育園もそういうことあるのかと思って怖くなってました
    みんな平等ですよね!

• 4月10日

ええ😭😭やばいですね😭😭

娘の園はきらいなものも
一口は頑張って食べてみようねー!って
感じです☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😭
    そういうのって、見学行った際に聞かれた感じですか??
    嫌いなものは一口だけ頑張ってもらって無理そうなら無理に食べさせません!って。
    コメントありがとうございます😊📝 

• 4月10日
まみ

古すぎませんか、その保育士💦
何十年も前はあり得たかもしれませんが、
今じゃ考えられません。
口をちょんちょんするのと
叩くのじゃ多い違いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです60前後の保育士さんです💦
    よかったです、ありえないですよね、あるところはあるのかと怖くなってました

• 4月10日