※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作りするか悩んでいます。手芸道具が不足していて、手作りが高くつくならやらない方がいいか考えています。みなさんの意見を聞きたいです。

ベビーグッズを手作りする方がいいのでしょうか?
家にミシンがなく、裁縫道具といっても小学校の時に家庭科で使うようなものしか持っていません🥲
裁縫は嫌いではないのですが、趣味とかでもありません。布や糸、スナップボタンを買って手作りする方が、金額が高くなるのなら手作りはしないでもいいかなぁと思ってしまいます。
みなさんのご意見が聞きたいです🥹

コメント

ままま

手作りなんてしたことないです😅
買った方がはるかに楽だし私にとってはコスパいいので笑

手作り1度もしたことないです。笑
ミシンなんて出番ない😂

ママリ

ミシンもないし手作りセンスもないのでした事ありません😂値段の問題なら、確実に買った方が安いです。お母さんがやりたいならやったらいいくらいのことで、「した方がいい」なんてことはないですよ〜

私が知るママ友は手作りしてる人いないです😃

手芸が趣味とか、作りたい!って思わない限り無理に作る必要はないと思います🥹🩷した方がいいってことはないと思いますよ🌼 私も妊娠中思い立っておもちゃ作ろうとしましたが不器用なもんで途中でやめちゃいました🤣笑

ママリ

裁縫が趣味で作るのが好きって場合以外は作らなくて良いと思いますよー!
ベビーグッズはもちろん、何だか色々用意しなきゃいけない入園でも私は全部買いました!
ハンドメイドも今は買えますしね…🤣買ったほうがはるかに綺麗でハイクオリティです!