※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくこ
産婦人科・小児科

守山市の小児科でおすすめの病院を教えてください。滋賀県内で初めての子供を持ち、ワクチン接種やかかりつけ医の選択に悩んでいます。きどわき医院に通っている方がいれば情報を教えてください。

滋賀県守山市のおすすめの小児科を教えてください!

第一子がこの間生まれ、2か月からのワクチンを
どこで打とうか、どこをかかりつけ医にするか
悩んでいます。

きどわき医院っていうところに通っている方はいますか?
家から近くGoogleの口コミも良かったので
大津に住んでいたので守山のことわからなくて
教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

chitta

きどわき医院通ってますよー!先生優しいです。
でも耳鼻科も内科も小児科も全部同じ待合室なのはお子さんが小さいうちは気になるかもしれません💦
土足なのでベビーカーでも入れます。

野洲になりますが、アルプラザ近くのうえだこどもクリニックの先生もとても優しくて親身になってくださいますよ。
院内綺麗です。
利用したことはないですが、お誕生日とかのイベントもやってます。
ここはスリッパに履き替えるので、ベビーカーでは入れません🙅🏻‍♀️

• ぷくこ

ぷくこ

教えてくださりありがとうございます🥹!
    なるほど、、それは確かに気になりますね😭💦
    ベビーカーで入れるのは助かりますね!

うえだこどもクリニック、調べている中で評判だと何度か名前見ました!
    お家から15分圏内なので検討したいと思います😌
    ありがとうございます✨

• 4月10日
  • chitta

chitta

あ、あとくまだキッズクリニックも良かったです!
    ここもベビーカーは入れません🙅🏻‍♀️
    ただ、うえだこどもクリニックと、くまだキッズクリニックは、まじで予約取れません!予約開始時間になったら即ポチしないと無理な争奪戦です。

西藤小児科もママ友の子が行ってますが、争奪戦でめっちゃ待つって聞きました。
    ここは私は行ったことがないので、中がどんな感じかとか、雰囲気はわかりません💦

• 4月10日
まる

きどわきさん行ってます!
今は違う市に住んでるので
予防接種は他の所ですが、
それ以外はきどわきさんです!

1人目のときからずっとお世話になってますが、先生や受付の方や看護師さん、皆さん優しくて通いやすいです!☺️

上の方もおっしゃる通り
耳鼻科や内科と待合室一緒ですが、むしろ耳鼻科が一緒だと、子どもが風邪引いて中耳炎になった時、そのままそちらに引き継いで治療出来たため、手間がなく良かったです🙌

• ぷくこ

ぷくこ

きどわきさん口コミ通り良いのですね☺️✨
    待合が同じなのは心配もありますが
    家から近いしありな気もしてきました🥰
    教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます🌼

• 4月13日
ゆっころ

きどわきさんはわからないのですが、上でくまださんと西藤さんの話が出ていたので、わかる範囲で書かせていただきますね。

くまださんは待合室が簡易カーテンで仕切られている+待合室も順番が決められているため人数も少なく、低月齢の間は特に安心です!
その分おもちゃ等の時間つぶし出来るものはないため、持参する必要があります。
ネットの予約開始は7:00です。

西藤さんは待合室が一律のため、少し大きくなってからの方が安心かと思います。
乗って遊べる車やバイクがあるため、娘は喜んで病院に行きます。
ネットの予約開始は0:10です。(朝に体調不良になると、とれる順番がかなり後になります)

娘は風邪で咳がかなり長引くタイプだったため、くまださんから呼吸器内科のある西藤さんに変えました。
喘息や咳、肌荒れなどもよく診ていただけるので、そういった症状が出てきたときにはおすすめです!

• ぷくこ

ぷくこ

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    くまださん評判ですがやはり予約取りづらいのですね😭
    西藤さんも気になっていました!
    朝体調崩した時は不便なのですね🥲
    参考にさせていただきます☺️♡

• 4月13日