※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ☆まま
お金・保険

保育料の見直しは毎年4月からで、前年の収入で計算されます。増額の可能性もあります。

4月からの保育料がまた変わると思いますが、実質H28.10〜H29.9月の一年は、H27年の収入で計算されるということで合っていますか?それならば去年の10月から支払っている保育料でいいのに、どうしてわざわざ4月にもう一度保育料の見直しをするのかよく分かりません。
4月から保育料が増えるのどうか不安で仕方ありません。
ベテランママさんたち、毎年4月は、3月まで支払っていた保育料と大差ありましたか?
どなたか教えてください!

コメント

うちは今月まで3歳未満児だったので高かったですが、来月からはやすくなります(*´∀`*)
昨日通知が届きました♡

mei

4月は年齢が変わることにより決定、9月は収入により決定しますので年2回見直しされます。
2歳から入れたら4月から3歳なのに、見直しがないと保育料だけ未就園児になっちゃいますからね。