※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

関西から東北への転勤で苦しんでいます。単身赴任に切り替えるか、関西に戻るか悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

夫の転勤に帯同して、すぐに単身赴任に切り替えた方いますか?

夫の転勤で家族で関西から東北へ来ましたが、どうにも肌に合わない…
気候も職場(というかテンションの違い?)も…
3歳の娘も、関西で通ってたこども園のお友達と先生に会いたいと泣いています。
その姿を見るのが辛くて辛くて、もう子供を連れて関西に戻りたいと思っています。

そのような選択をされた方いますか?
もしくはそれでも踏ん張ってなんとかなったよーって方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年耐えて、切り替えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭✨✨
    切り替えられたきっかけとかありますか?
    時間が解決した感じですか?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。気持ちではなく、単身赴任に切り替えました!
    耐えられなかったのと、私の仕事復帰するならこのタイミングだったので。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!💡
    私も1年後ぐらいには戻りたいと思ってました!
    旦那さんはすんなりオッケーでしたか?

    • 4月10日
しろくま

私も転勤族です
遠方への転勤、知らない土地で子育ての大変さよくわかりますよ😭

下の子一歳、上3歳のとき転勤になりました(飛行機の距離レベル)
単身赴任も頭をよぎりましたが、下の子一歳でまだ家族の思い出を作りたかったので耐えました
そのうち慣れました😂

お母さんのメンタルが一番だと思うので、無理しないでくださいね😢

最近引越ししましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    しろくまさんがお引越しされた時と同じ年齢ですね!
    3月の頭に引越したので、まだ1ヶ月ほどです😭

    • 4月10日
  • しろくま

    しろくま

    引越しして1ヶ月は本当にバタバタですよね‥

    上の子も幼稚園転園して、1ヶ月くらい毎日泣いてましたよー😭
    子どもは親の思う以上に適応力があるので、その後慣れました
    そして今の土地5年目になります😂

    下の子一歳だと目も離せないから、お母さんも大変ですね😭

    その土地の方言や風習も慣れるまで大変ですよね‥

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるのに1ヶ月ぐらいはかかったんですね😭
    うちの子もまだ1週間足らずですが毎朝号泣です😭

    下の子がまたやんちゃ坊主で、目が離せないんです🤣

    方言も気になります!
    風習はまだ未知すぎて…

    こうして気持ちを分かっていただける方がいるだけでも気持ちが軽くなります😭
    ありがとうございます✨

    • 4月11日