※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたろ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が減り、増えず不安。徐々に増えることはできるでしょうか?

来週で16週、5ヶ月となります🏋🏻‍♀️
つわりが酷かったので、元の体重52キロから46キロになり、そこから2キロしか戻っていません。体重が増えていないことが不安です…頑張って食べているつもりなのですが…つわりでグッと減った後にちゃんと徐々に増えることが出来るものですか…?どなたか教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

増えます!!たぶんもう少し後かな?ぐぐっと増えます😂
産院に増やすように言われたのですか??

ママリ

私もつわりで少し減ってその後全然増えなかったんですけど、8ヶ月頃からめちゃくちゃ増えました😂!結局12kg増えました😂

はじめてのママリ🔰

中期後期でもうやめてくれーてくらい増えました😂
特に指示なければ無理して食べる必要とないかと思います🥺

りりん

わたしもつわりで51kg→46kgまで減りましたが、7ヶ月くらいまでにほぼ戻りました😂
食べよう!と思ってたわけでなく、吐く回数が減ったくらいです🥹
後期に入ってからどんどん増えて、今39週ですが59kgくらいです🐷笑

れい

悪阻で8キロ痩せて今だにマイナス3キロですよ??

🔰まま

臨月なれば息するだけで体重増えます🤣

はじめてのママリ🔰

つわりで5~6kg痩せましたが、
後期(特に9ヶ月以降)一気に
増えました😂16w頃は2kgも
戻ってなかったかもです!