※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
ココロ・悩み

元夫の長女が児相に保護され、親権移行を考えているが不安。今の妊娠との両立が難しく、困惑している。

吐き出しです

元夫の引き取った長女が児相に一時保護されていることが分かりました。
3週前以上前のことを昨日聞かされました。
理由は元夫の虐待疑惑でクリニックが匿名通報してくれたことによるものらしいです。
警察介入しています。

今回、親権を移行して長女を引き取ろうとパートナーとも話し合っていますが、行政がどう判断するのか、本人とも連絡もつかないので、こちらに来たいと思ってるのかも何もわかりません。

いまのパートナーとの子どもを身ごもってます。
でも長女を引き取るなら、おろすしかないと思ってます。
なんでこのタイミングなのか。
3週前に言ってくれたらまだよかったのに。
パートナーは、引き取ろうと言ってくれていますが、お腹の子をおろすことも決断しにくいと言ってます…。

長女を引き取れない可能性もあるし、
でも長女が邪魔と言いたいわけでもないし、
ただ、引きこもりのあの子を見ながら新生児をまた一から育てるのは無理です。
今いる子を大切にすべきなんだろうと頭では分かってます。
私はおろすしかないと思ってます。
本当になんでこのタイミングなんだという気持ちです。

明日は母子手帳をもらってから初めての妊婦健診です。

コメント

ママリ

長女はたそさんの実の子なんですか?

• たそ

たそ

そうです。
    長女も次女も私の実子です。

離婚するときに、長女が自分でパパの方についていくと決めましたので、親権は向こうです。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。長女さんも自分でパパの方についてくって決めたはいいが、今そんな状況だとお辛いですね。

失礼な事お聞きしますが、なぜ長女さんがたそさんを選ばなかったか理由はご存知なんですか?過去に結構揉めたとか、何か理由があって、たそさんを選ばなかったか、ただ単にパパが1人で可哀想って思ってパパを選んだかで変わってきますよね😢

• 4月10日
  • たそ

たそ

当時、娘が引きこもりで私がヒステリックに怒ったりしてたこと、中学不登校、高校も結局すぐ退学したので私は進学を認めなかったこと、対して元夫は高校進学を勧めたこと、元夫の方には近くに義父が住んでいたこと収入など、諸々元夫と暮らした方が利点が多かったためです。

• 4月10日
たそ

グッドアンサー選ぼうとしてた方が投稿削除されてました…残念