※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が「すみませんでした。」と謝るのが苦手で、「ごめん。」と言ってほしいという相談です。自分がワガママか考えすぎか悩んでいます。

夫婦喧嘩というか、、

夫の言葉に私がイラッとしたり悲しい気持ちになった時に、私が態度に出したり、そういうことを言うのをやめて欲しいなどとお願いすると、

「はい、すみませんでした。」

という謝り方を夫がするんですが、

「すみませんでした。」って言われるのがあまり好きではないです。

同じ方いますか??、、、

冷たく感じるというか、なんか逆ギレっぽく聞こえる時もあるというか、、。

「ごめん。」

って言われるほうが、
気持ちが伝わるというか...

さすがに考えすぎですかね?私が。🤣

すみませんでした、じゃなくて、
ごめん。って言って欲しい、、と伝えるのは

私のワガママ過ぎますかね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです~🙋‍♀️
喧嘩した後に、はいはい、すみませんでした~。とか言われたらもう一度喧嘩になります😇笑
うちではすみませんでした。の言葉は売り言葉なのでこっちは買ってしまい喧嘩再発😂わたしが大人にならないとなんですけどね😅
ごめんって言ってって伝えても全然いいと思います😊

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    その謝り方ほんとに嫌ですよね😩もはや謝まってないですよね、ただ火に油注いでるだけとゆうか...😢🤯もう一度喧嘩になるの分かります🤣
    ごめんの方が良いと伝えてみようかと思います、ありがとうございます‼︎

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

自分の場合だと一応謝ってるしということで妥協すると思います🤔私の夫の場合だと自分が悪くないと思ったら一向に譲らず謝らない人なので逆に羨ましいと思いました🥺

• ママリ

ママリ

なるほど‼︎たしかに全く謝らないよりは、すみませんのワード言ってるなら、まだ良い方なんですかね😣💦
    少しポジティブに捉えられるようになりました‼︎ありがとうございます😭

• 4月19日
にゃこれん

すみませんでしたーって、納得してない感じですよね。
本当に悪いと思っていたら、ごめんって言葉が素直に出ると思いますよ。
まずは…本当は納得してないのでは?と確認して、ちゃんと反省してるし謝罪してると思っているのならば、
ごめんって言って欲しいと伝えても良いでしょうけど、
旦那さんが心の底からごめんって思ってない限り、あらたな喧嘩の火種にならないかな💦と思っちゃいました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、、なんか声のトーンや態度に、納得してない感じがあからさまに出てて😓結局また同じ喧嘩を繰り返すことが多いです😭
    きちんと本心を確認してみようかと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 4月19日
ママり

言葉のチョイスというより、言い方じゃないでしょうか?
『ごめん』も軽く言われたら私は嫌です。
吐き捨てるような『すいませんでした』も嫌です。
もっと気持ちが伝わるような態度で言ってくれたら、すいませんでした、でも嫌な気持ちにならないと思います。

• ママリ

ママリ

返事遅くなりすみません💦
    そうですね😭そのとおりですね‼︎言い方や表情が、あきらかに不貞腐れてるようなイラッとしてるような感じで💦
    そのあと私がまた何か言うと、
    謝ったよね?じゃあどうしたら良いの?みたいな...風に言われることもあり💦
    ごめん、だとしても言い方によりますね💦

ありがとうございました💦

• 4月19日