※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お出かけ

小平市上水新町在住で保育園に落ちた方へ。支援センターの雰囲気や感想を教えてください。外出が不安で悩んでいます。

小平市上水新町お住まいの方で保育園落ちてしまった方で支援センターデビューされてる方に質問です。
私は去年小平市に引っ越してきたばかりです。
本日はじめて保健センターで行われたもぐもぐ学級と呼ばれる離乳食の講習にいってきたのですが、普段旦那以外の人にあわなさすぎてテンパってしまいとても気まずい感じで終わりました…
それがトラウマになってしまい、支援センターも頑張って行こうかな!と思っていたのですが行くのが怖くなってしまいました。
そこで、質問の本題なのですが支援センターはどんな感じの雰囲気やいってみた感想などがありましたらぜひ教えて頂きたいです💦
いつまででも子供と家で2人というのも他の子はきっとお母さんに外に連れて行ってもらって楽しい思いさせてもらってるんだろうな、と不安になってしまうので、皆さんの感想を聞いて頑張って外に出たいと思ってます。

コメント

ママリ

近場に住んでます🙋

支援センターというのは児童館のことでしょうか?
よく行きますが、みなさんフレンドリーで楽しいですよ〜!
平日の午前はよちよちの赤ちゃんや1〜3歳の遊びたい盛りの子がたくさんいます✨
平日午後や休日は小学生も結構くるので、小さな子をのびのび遊ばせたいなら平日午前に挑戦するのがお勧めです!
小学生、結構遠慮なしにあそぶのでブッキングすると小さい子は遊びにくいかな…😂

• はなまる

はなまる

ご返信ありがとうございます!
    おすすめのお時間まで教えていただきありがとうございます😊
    明日はどうやらお休みみたいなので、明後日教えて頂いた午前中行ってきます😆

• 4月15日