※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

大阪府高槻市の公立小学校のPTAは入会が可能で、入会率は約何割かはお伝えできます。

大阪府高槻市の公立小学校はPTAは入るものですか?えらべるので迷っています。何割くらい入ってますか?
差し支えなければ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

解決にはなってないですが、
私も今年からPTA加入、非加入選べますとお知らせ来ていてどうしようか悩んでます。

• まい

まい

高槻市ですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高槻市です

• 4月10日
  • まい

まい

地方から来てまして、前の学校は普通にみんな入ってるので、任意と言われるとどーしたらいいのかと。
    8割方入ってるとは思いますが、入らないといづらい感じもします。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

今年度入学しました。
保育園一緒の子達は同意しないにしてるひとが多かったです。

高槻市のPTAはニュースでも取り上げられるくらいなので今改革しようとしてる時だと個人には思います。
今後どのようになるのかわかりませんが、現状今までとどう変わるかわからないのに、同意すると言うのは今までのやり方に賛同すると思われると思ってしまいます。

• まい

まい

そうなんですね。
    はじめてのママリさんはどうしましたか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意しないにしました。
    現状の指名委員?とか悪質商法かと思うシステムですし、そんな活動に同意したくないです。

懇談会で役員決めがあると思うのでその時にどう変わっているかでも判断すべきだとも思いました。
    そもそも初めての入学でいきなりPTAの活動に同意するのかと言われても具体的な活動知らないですし、兄弟児がいないと知らなくて当たり前なのに🤔
    我が家も引っ越しで高槻市に来たので心底おかしなシステムだなと思いました

• 4月11日
  • まい

まい

すごく筋が通ってて尊敬しました。
    ママ友というか相談できる人がいない中丁寧な回答に感謝します。
    ありがとうございます。

• 4月11日