※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃ
子育て・グッズ

娘さんは80サイズがジャストですが、夏服のサイズで悩んでいます。12-18mの80-86cmか、1.5-2yの86-92cmか、成長曲線で背丈が上に伸びています。どちらがいいでしょうか?

生後12-18ヶ月ごろの夏服のサイズは80?、90?

2023年6月生まれの娘を育てています。
近々暑い地域に行く予定があり、夏服の準備も兼ねて買い足そうと思います。
nextのネット通販で写真のようなボディ/短めロンパースを買おうと思うのですが、サイズを悩んでいます。

現在、生後9ヶ月後半ですが、80サイズがジャストです。
真夏になる頃の服は(12-18m:80-86cm)がいいか、(1.5-2y:86-92cm)がいいかどうでしょうか?

成長曲線だと背丈長めの上の方で増えてきました。
ご意見いただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘が1歳4ヵ月で成長曲線一番上にいる大きめガールなんですが、90がまだちょっと余裕あるかなくらいで着ています。

夏くらいだったら80-86cmがちょうどいいんじゃないでしょうか❣️

こんこん

1シーズンで良いなら86cm、来年も使えたら良いなら92cmだと思います。

私なら来年も使いたいので92cmを選びます。

うちは1歳0ヶ月で身長75cm無いですが、ほとんど100cmで夏服購入してます。
80cmがピッタリではありますが、90cmを着せてもそこまで大きい感は無いです。
100cmは大きめ、ダボッとした感じになりますが、それはそれで可愛いかなといった感じです。
(セパレートの話です🙇‍♀️)

去年購入した80cmのロンパースを最近着せていますがパツパツですので、画像のようなタイプであれば大きめのが良いのではと思います。

咲や

今80ジャストなら90買いますね🤔
うちの子は今90がジャストですが、去年の夏の1歳半ぐらいは90を着ていました

はじめてのママリ🔰

うちの子も身長高めさんでできるだけ長く着れたらいいなあと思って90買ってます🌼
ちなみに80は同じくジャストです!

はじめてのママ

うちの子も6月生まれです😊
もう80はきついので90か、売ってるお店によっては95着せてます。

少しゆったりしたサイズのほうがしばらく着れるのでよいかと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしなら90買います!!
7月うまれのムチムチな我が子は80がジャストなので、90を買いがちです😊
来年も着れることを願って🥹❣️

りー

6月生まれの身長75センチ体重12キロ

90買って着せてます😌💓

poon

うちの場合は上の子のお下がりがあるからですが、ブランドにもよりますが80でも余裕あるので夏用に新しく買うものも80買ってます💡

はごろも

80ジャストなら90にします!
夏は暑いので余裕あるほうが個人的に涼しいかなーと思ってます^ ^
同じ6月生まれで上の子お下がりの服もあるので丈がながくなければ90じゃんじゃん着せてます!