※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟姉妹の名前が似ていることに悩んでいます。漢字一文字で決まっていて、部首が似てしまう。読みは違うが、紛らわしいか気になる。連続で書くことは少ないので、気にしなくてもいいのかな。

兄弟や姉妹で漢字が似すぎているのは微妙ですか?
名付けに関して漢字一文字にするのは決まっています。
画数を考えるとどうしても同じ部首の名前になってしまいます。

椿と桜、雲と雪、晴と清、昴と昇、楓と颯、康と慶のようなイメージで す。

読みとしては全然違うのですが、漢字が似ているので紛らわしいのかな と・・・。
でも兄弟や姉妹の名前を連続で書くことはあまりなさそうというのもあ り、気にしなくてもいいのではと思い悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

へんは気にならないですが、つくりが同じだと紛らわしいかもしれませんね🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり紛らわしいですかね😫
    悩みます…💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

漢字なら親が書く時に間違える程度なのでいいと思います!

うちは漢字も読みも似てるので書き間違えも呼び間違えもします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり親が2人分書くくらいで、あとは個人個人ですよね!
    あまり気にせずつけてしまおうかな…

呼び間違いは名前が似てても似てなくてもしそうだなと思ってます😂(笑)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

旦那がお兄さんと1字違いで漢字が似てるんですが、結婚して実家から新居への転送願いを出したら、何回もお兄さんの郵便物がうちに届きました💦
●善と●喜、みたいな雰囲気の違いです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり雰囲気が似てると間違えちゃいますか😭
    漢字一文字なので差別化という差別化もできず…悩みます💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

昴と昇、楓と颯は似てて紛らわしいと思いました💦
画数みたいなよくわからない占い気にして揃えるより、利便性重視じゃないと子供本人が可哀想かなと…😣
他の方おっしゃる通り、郵便物とか間違われるので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり似てると紛らわしいですよね😫
    一つお気に入りの名前があるのですが占いであまりにも大凶が続いてしまって、出鼻をくじかれたような気持ちになってしまい🥲
    何箇所か調べてみたのですが全て良くなくて、それでもお気に入りの名前をつけるべきなのかも悩んでます…

少しでも子供にマイナスなことをなくしたい気持ちもあり、利便性を取りたい気持ちもあり…また新しく別の名前を考えるのもありかなと考えてます💭💭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ事で悩んでおります😭
結局どうされましたか?

旦那が絶対この漢字がいいと
言うのですが
上の子一文字でその漢字
つけるなら下の子も一文字で
それにしたいと思ってるのですが
激似でぱっと見間違えそうだなと悩んでます💦