※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーさんスーさん
お金・保険

新しい食器棚の大きさと価格、購入店舗を教えてください。他に壁面収納やローテーブルも購入予定で下調べができていない状況です。

引越しをして、新しく食器棚を買われた方、

どのくらいの大きさでおいくら位でしたか?

また、どちらのお店で購入されましたか?


差し支えなかったら教えてください(´-`).。oO

あと1週間なのに全然見当がつきません💧
壁面収納、ローテーブルも買う予定なのに
全然下調べ出来てなくて焦ってきました(笑)

こちらも良かったら教えてください┏○ペコ

コメント

ちょこ好き

食器棚は近所のアウトレットの家具を売ってるお店で炊飯器置ける所が付いてる大きめのやつを1万ちょっとで買いました♪

ローテーブルはニトリで2万くらいの買いました♪

  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    早々のお返事ありがとうございます☆

    アウトレット家具屋さんなんてあるんですねΣ( ºωº )
    近くにもあるかな󾭠

    ローテーブルは何センチ位のものにしました?
    120か135か悩んでて🤔

    • 3月26日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    120です(^o^)
    120でうちは十分でした(^O^)

    テーブルの下に引き出し付いてるタイプなんですが、引き出しかなり便利だなと感じてます∩^ω^∩今も売ってるか分かりません…。

    • 3月26日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    そぅなんですね󾭠
    うちも基本3人だから120でも大丈夫かな〜

    そぅそぅ、引き出し付き気になってました(笑)
    ただ、冬はコタツにしたいしなーと、またここでもモヤモヤ考えちゃってます💦

    • 3月26日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き


    冬はローテーブルの横にコタツ出してました。
    コタツ出すとコタツメインになっちゃうんですが(^o^)笑

    • 3月26日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    確かにコタツの方に入りたい(笑)

    早速アウトレット家具屋さん見てた所です・:*。・:*三( o'ω')o
    いいですねぇ!
    厚木なら行けそうです󾭠

    • 3月26日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    近所にも1軒お店がありました!
    早速明日のぞいてみます(*´v`)
    いい情報をありがとうございました󾭠

    • 3月26日
rai

ACTUSのもので13万くらいしましたー💦
でもお気に入りです👍💓

  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    お写真つきでありがとうございます☆

    綺麗な木目ですね󾭠
    こんな木目か、黒っぽいのを考えてました。
    13万は無理ですが…(((^^;)💦
    一生モノだから気に入ったものが一番ですよね!

    幅は120位ですか?
    うちは将来同居するかもなので少し大きめを買わなきゃダメかなぁ…
    そして5〜10万位で💧

    • 3月26日
  • rai

    rai

    幅は120くらいです💡
    同居されるんですね💡
    そしたらもう少し大きめを買われた方がいいかもですね💦
    でも購入される際、義両親とご相談されても良いのかなと思いますが💡
    わたしも主人も家具が好きで💦
    ソファもACTUSでダイニングとかはunicoとか照明はa depecheとかで揃えてるんですよね💦
    もうこれからは子どもの為ににあまりお金かけれないですが😂w

    • 3月26日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ひと家族ならその位で大丈夫なんですね☆

    長男なので、同居を頭に入れたんですが、ご両親はするつもりはないって気遣ってくれてて(^-^;💦

    ふぇ〜(*゚Д゚*)
    家具にブランドが細かくあるのも知りませんでした…
    好きなら尚更選ぶの大変で嬉し泣きですね󾭠

    もう少しで会えますね(*´v`)
    気に入った家具に囲まれて暮らすのは幸せですね󾭠

    • 3月26日
  • rai

    rai

    この大きさでまだスペース余っているので子どもの食器などを増やしても大丈夫そうです👍💓
    義両親が同居希望されてるわけではないんですね💡
    結構ママリで同居で悩まれてる方が多いので、優しい義両親さんなのですね😊💓
    すてきな食器棚に出会えることを祈っています🙏✨

    • 3月26日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    まだ余裕があるんですね☆
    小ぶりに見えたけど結構高さもあるのかな?

    ホント、よく見かけては震えてます(笑)
    優しいけど、同居したらやはり色々あるのかなぁ…とか((( '-' )))

    ありがとうございます(´ω`)
    早く棚を決めなきゃ皿を買えない…(笑)
    希望は引き出しがスルーッと開く所位ですw

    • 3月26日
  • rai

    rai

    高さは200近くあります💡
    わたしのところは三兄弟の次男なので同居はないのですが義両親にとって初めての嫁で初孫です💦
    凄く優しい義両親なので今は何も問題ないのですが、ガルガル期?とかママリで知ってわたしは大丈夫なのかなーと不安になってきています😂www
    色々考えてしまいますよね💦
    引き出しがスルーと開くところ😂w
    とても良い希望だと思います✨
    閉まるときもゆっくり閉まるものだとお子さんの指詰め防止にもなるかと👍

    • 3月26日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    おぉ!
    じゃあ、上の扉部分もかなり収納力あるんですね☆
    背が大きいのでうちも高めにしようφ(._. )メモメモ

    初孫だと盛り上がりますね󾭠
    ガルガル期、私もママリで知りましたが全くですょ〜
    うちも初孫で、うちら3人&猫3匹連れて義両親のお家に産後お世話になりました(笑)

    そうですか!
    なんか嬉しい(笑)
    あ、そっかぁ、娘がこれからジャンジャン開けまくるんでした…💧
    全部にロックする訳いかないですしね(-ω-;)

    • 3月26日
  • rai

    rai

    背が高いなら高さあるものの方がたくさん入れれますよ~💡わたしはちびのくせに棚は高いので台置いてます😂w

    やっぱりガルガルしない方もいらっしゃるんですね💡なんだかほっとしました💓猫ちゃんも一緒に🐱💕ステキです✨全然違う話になってしまってすみません🙏💦w

    引き出しロックするのもめんどくさそうですもんね~🤔💦

    • 3月26日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ですょね〜✡*゜
    2mなら私も台は要ります(笑)
    あちこち収納家具置くのがもぅ嫌なので収納力は大事ですね。

    ない人の方が多いと思いますょ☆
    こちらこそスミマセン(;´∀`)

    家具がお好きなので、もうひとつ質問いいですか( ´ ꒳ ` )?
    リビングにローテーブルを置きたいんですが、冬はコタツが好きな床族なんです〜💧
    バラバラで買うのか、いい家具調コタツで年中過ごすのか、どちらがいいと思いますか?

    リビングは好きなバリ風(アジアン?)にしたくて、壁面収納はなんとなく木目でカーテンは焦げ茶…って妄想してるんですが…(>_<;)

    • 3月26日
  • rai

    rai

    わたしも冬の間はリビングにこたつ出しているんですが、今月末には脚とかを取り外して押し入れにしまって、リビングテーブルはサイドにあるレバーを引くと高さを変えれるものを使っているのでそれとチェンジします💡
    どちらも押し入れに入るサイズならふたつ買われても良いのかなと思います👍
    今のリビングはこたつバージョンでこんな感じです💡

    • 3月26日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    (´ ✪ω✪` )スゴイ!!!
    展示場のモデルルームのよう󾭠󾭠󾭠
    奥の壁とグリーンも素敵ですね!

    レバーを引くと高さが?!
    そんなものがあるとは(笑)
    2つ買うのを視野に入れて、とりあえずコタツテーブルを買うのでもいいですね󾭠
    なかなかお気に入りのローテーブルに出会えなくて焦ってたので、いい事教わって助かりました!
    もひとつ付けられるならグッドアンサー付けたかったですー(>_<)

    貴重なお写真までありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 3月26日
  • rai

    rai

    わかりにくくて申し訳ないんですがレバーを引くタイプの方のテーブルの時はこんな感じでした💡
    そうですね👍
    こたつもおしゃれな感じのものがたくさんありますし、ローテーブルは落ち着かれてからでも良さそうです💡
    お気持ちだけで十分です😊💓
    わたしも色々お話しできて良かったです👍💕

    • 3月26日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    アラマー!
    季節ごとに大々的に模様替えをされてるんですね( д ) ゚ ゚

    模様替えでソファの向きまで替えるのはすごく斬新でした!
    右の丸いのは花瓶ですかね?
    丸いものが大好きで目がいっちゃいました(笑)
    確かイタリアのまーるいスツールをいずれ購入したくて(*´v`)

    • 3月26日
  • rai

    rai

    結構家具移動させてしまいますね😂w
    丸いのは花瓶みたいな感じで枝を差しています👍
    ダイニング側にまん丸の床置きの照明もありますよ~💡
    イタリアのスツール気になります😍

    • 3月26日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    よほどお好きなんですね☆
    見習いたいけど猛獣が沢山いて…💧
    枝っていいですね!
    私、グリーン枯らすのでイミテーションは置く予定なんですが(笑)

    まん丸照明(〃艸〃)
    IKEAにもありました󾭠
    旦那に要らんだろーて言われたけど買います…💨
    バレリのスツール、ネットで値段見てこれなら買える!って思ったらカバーの値段でした(笑)

    • 3月27日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    散らかすのを日々のお勤めして下さる猛獣達です😂
    あと2匹猫います(爆)

    • 3月27日
  • rai

    rai

    バレリのスツールめっちゃ可愛いですね😍✨
    ほんとまん丸ー👍w
    IKEAほんと使えますよね✨
    うちもIKEAのものたくさんあります💡
    赤ちゃんのグッズ置くように最近黒いワゴン買いましたよ~👍
    写真の真ん中のやつです💡
    猫ちゃん3匹いたら結構荒れそうですね🐱🐱🐱💓
    うちの実家にも1匹いたのでわかります💦
    赤ちゃん10ヶ月だともう歩いたりされますかー?
    おむつめっちゃ出してますね😂w
    大変そうだけど可愛いなー💓

    • 3月27日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ホントですょね☆
    IKEAのワゴンいいですょね〜
    白い小物入れ?もセットなんですか?便利そう󾭠
    それより横のハンモックが気になります!
    子供用( 'ω')?

    ワンチャンも可愛いですょね(*´v`)
    うちも実家にダックスいますー

    伝い歩きなのでそろそろですねぇ💧
    引越し準備が進みません(笑)

    • 3月27日
  • rai

    rai

    小物入れもIKEAので安かったので一緒に買いました💡
    ハンモックは大人用で、元々あったんですが授乳の時とかゆらゆらしながら使えるかもと思って横に置きました👍
    やばい、めっちゃ可愛い😍💓
    紐と格闘してますね💦www

    • 3月27日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    IKEA、雑貨安いですもんね〜('∀`)

    ハンモック、もう乗らないんですか?
    乗ったことないけどすごく良さそう…
    赤ちゃん気に入ってくれたら楽チンですょね󾭠

    可愛いですが、ダメ〜って1日100回は言ってますー💧
    もぅそろそろ出産だから、楽しみですね󾭠

    • 3月27日
  • rai

    rai

    ハンモック最近乗ってないです💦w
    今座るバージョンなんですが、寝転べるバージョンにしてたときはお昼寝とかしてました😪💓w
    今は甥っ子達が遊びに来たらブランコみたいになってます😂w

    出産めっちゃビビってるんですが赤ちゃんに会えると思うと楽しみです😊💕

    • 3月28日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    えっ!
    座っても乗れるんですね( д ) ゚ ゚
    甥っ子ちゃん達大喜びですねぇ☆

    初産、怖いですょね💧
    ホント、産むが易しって感じで、
    笑えるほど痛いけど、乗り越えられるように出来てるんだなーて思いましたょ(笑)
    立会いですか?
    1人より2人だと力は出ますょ💪(˙👄˙ )

    • 3月28日
  • rai

    rai

    立ち会いどうするか悩んでますー🤔💦
    主人血とか怖い人で、しかも昔コンタクト入れるのも怖くて倒れたことがあるみたいで…😱w
    立ち会って欲しいような気もするけど、倒れられたら産院の方達に迷惑かけるし、それならいっそ一人の方が楽な気がして😂w
    とりあえず陣痛耐えてる間はフォローしてって言ってます👍

    • 3月28日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    遅くなってごめんなさい(ーー;)
    今日はアウトレット家具屋からニトリまでまわってました💨

    うちも旦那は血が苦手でしたが、立会いにしましたょ☆
    万一、ふらついたら壁側に行けと言われました(笑)
    血とか怖がる暇なく壮絶な痛そうな姿を見ててそれどころじゃなかったってあとから聞きました( ・ᴗ・ )
    産院の方は慣れてるから、出来たら立会いされるといいですね󾭠
    旦那さんとのいい思い出になるし、何より、子育ての協力度が違います!

    • 3月28日
  • rai

    rai

    お気になさらず~👍💓
    家具見に行かれてたんですね💡

    主人の同僚に立ち会いすると女として見れなくなるよと脅されたみたいで、それもあっておそらく立ち会いが怖いのだと思います😌w
    どれだけ痛い思いをしたかわかってほしい気持ちもあるんですが、陣痛に耐えてるところを見ただけでわかってくれそうな気もしていて、まだまだ悩みそうです💦w

    • 3月28日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    あ〜💧
    それは人によるかもですょね(((^^;)
    うちはむしろラブ度は上がったかも󾭠
    確かに陣痛だけでも十分伝わりますよね!
    いいご出産になるよう祈っています(*´v`)

    • 3月29日
スーさんスーさん

写真ありました、これです☆
高いけど…(((^^;)