※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で迷っています。候補は、距離が近く安いが専門性が低い病院と、専門性が高いが高額で遠い病院です。排卵誘発なので悩んでいます。

一般不妊治療について
病院の候補が2つあり迷っています。皆さんならどちらにしますか?

①実家から近く住んでいるところから50分ほどの距離
予約取りやすく診察時間も早いが不妊治療の全体の数が少ない(普通の産院な)ので、的確な診断をしてくれるか不安
保険内で処置してくれるので安く済む

※1人目の時もタイミング法で排卵誘発したのでまずはそれを試してみたいと言ってみればいいかなと思っている

②1人目の排卵誘発、出産した病院で職場から近い
体外受精までできる専門的な病院だが、先生が数名いるので人によって知識の差がある印象(良い先生にあたれば的確に診断してくれるがランダムなのでなんとも言えない)
保険外なので高い&初診は旦那も一緒に行かないとなのでハードル高め

ステップアップしなければならないときはより専門性の高い病院の方がいいと思いますが、排卵誘発によるタイミング法なのでどうしようか悩み中です😮‍💨

コメント

ママリ

2人とも不妊治療で授かりました!
私は②の不妊治療専門の有名な先生がいるところでタイミング法1年半で授かりました!
2人目は①の普通の婦人科でタイミング法しました!②がよかったですが、家から遠いのとお金がかけられなかったのと、1人目産んでるしそんな長くかからないだろうと安易に考えて①みたいな病院にしました!

2人目全然できなくて、、という人には不快に感じられてしまうと思いますがタイミング法が2度目で成功したので先生もびっくりするほどでした!(2人目も排卵してなかったので誘発剤必須でした!)

タイミング法だったら家の近くで保険内でもいいのかなぁと思いました😣