※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

四日市市在住の方へ。半年の赤ちゃんと一緒に楽しめる支援センターやイベント情報を教えてください。ママさんの年齢層も知りたいです。

四日市市に住んでいる方🏠

まだ生後半年程度なんですが、支援センターなど赤ちゃんでも遊べる所に行きたいと思ってます👩‍👦

私自身20代前半なので浮きそうで怖いです…。
ママさんの年齢層はどのくらいが多そうですか?
半年くらいの赤ちゃんでも参加できそうなイベントなどあれば教えて欲しいです!!
調べてもよく分からなくて…💧‬

コメント

2人目妊娠中♥️

私も1人目の時は生後半年ごろから支援センター行くようになりましたよ〜☺️
私は30代ですが、自分より若いママもたくさんいたので気にしなくて良いと思います✊🏽💓

四日市市 支援センター
で検索すると市のHPに載ってます!ここの行事予定確認して、お近くの支援センター行かれてみてはどうですか?

初めてで心配なら、確認の電話入れると良いと思います✨初めての時電話して車どこに停めたら良いか、持ち物などあるか、定員とかありますか?と電話で聞きました。🫣笑

はじめてのママリ🔰

私は20代後半ですが、私より若そうだな〜って人も私より年上かな〜って人もどちらもいましたよ🥰親同士の年齢よりも子どもが中心なので、月齢近そうな人にこんにちは〜何ヶ月ですか?とかお互いに話しかけたりしてました✨
私の行った支援センターの範囲で言えば、橋北の子育て交流会館(4階)は駐車場も広いしおすすめです!イベントも支援センターとは別で案内が出てます💁‍♀️
四日市 子育て交流会館でぜひ調べてみてください♪半年の子なら参加できるイベント増えてると思います!ベビーマッサージとか✨

はじめてのママリ🔰

私も20歳の時に今は四日市ですが県外から来て友達もいないし1人目の時は支援センターに行きましたがやっぱり年上の方のが多いですが優しく話してくれます笑

でもやっぱり年齢差は感じたり
まだ若いからって言われたりする事が多いのでやっぱり若いのと仲良くするの嫌かな!?とか考えちゃうタイプで行くのやめちゃいました笑