※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後5ヶ月で再妊娠が分かり、不安です。初診で流産のリスクや赤ちゃんの成長について心配です。

産後すぐの妊娠について

間もなく5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
産後5ヶ月になりますが妊娠検査薬が陽性になり
現在6w5dになります。 

今から初診なのですが、
産後すぐの妊娠にとても不安があります。
流産しやすいなどありますよね?
赤ちゃん大きくなっていなかったらどうしよう
怖いです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期ぐらいに妊娠しました!無事出産してます
年子妊娠してる方多いと思われますし、流産しやすいなど聞いたことありませんよ💦大丈夫です!
ただ、陣痛きてから子宮口が開くまでがあっという間だったのでそこは注意です🥲

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます‼︎

流産しやすいと聞いたことはありますが、産後すぐだからとかは過度に心配しなくて大丈夫だと思います‼︎

もちろん、子宮が完全に戻ってからの方が理想的なのかもしれませんが、、、。

私も産後6ヶ月で妊娠がわかりましたが、切迫早産や切迫流産などはならず、経過に問題なく出産しています‼︎

無理せず、体をゆっくり休めてくださいね!

はじめてのママリ🍊

流産しやすいは言われませんでしたが、切迫にはなりやすいかもと言われました!が特に何もなく産まれ元気に大きくなっています☺️

私と弟も年子で産後すぐの妊娠でしたが、最近髪の毛が薄くなったぐらいで元気な大人ですよー😋