※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこ
子育て・グッズ

ベビー用品を揃え始めるタイミングはいつがいいでしょうか?21週目で全く揃えていない状況です。

今日から21週です!全くベビー用品を揃えてないのですがみなさんはいつ頃から揃え始めましたか??
いつ頃から始めるものなのか分からず…
ぜひ教えてください!

コメント

チョコレート

わたしは八カ月位から揃え始めました♪( ´θ`)ノ

ゆき

9ヶ月で揃えました💕
説明会とかで絶対必要なものとか
教えてくれますよ!
ネットにのってるもので
使わないものとかけっこう多いので😥

• あべこ

あべこ

結構ギリギリでいいんですね!!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

全然動けそうだったので
    旦那とあれこれ楽しみにしながら
    買い物いきましたよ💕

• 3月26日

33週から揃え初めてほぼ準備完了してます😆

• あべこ

あべこ

買い物も楽しそうですね〜〜(*´∇`*)💗
    あと2、3ヶ月はまだ色んなものを見ておくだけにしておきます(*´∇`*)

• 3月26日

退会ユーザー

車がある方とかは早めにチャイルドシートとか選んで買ってる人多いですね!
    抱っこ紐やベビーカーなどもそれなりに大きな買い物になるので時間をかけて選びたいならそろそろ検討してもいいかもですね!

うちはとりあえず車もないし、ベビーカーも抱っこ紐も産後で考えているのですぐに揃えられました😁

• 3月26日
  • あべこ

あべこ

車あります🚘!!
    チャイルドシートも長く使えるものとかありますもんね〜〜!!
    考えることがたくさんですねー!!

• 3月26日
ぽっぽ

8ヵ月~9ヶ月頃から揃えだしました。
ベビーカーや抱っこ紐はうまれてからで、本当に必要最低限だけ買って後から買い足すって感じでした。

• あべこ

あべこ

抱っこ紐は合う合わないあるみたいですよね。
    私もそうしよ〜〜!ありがとうございます😊

• 3月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

うちは8月頭に産まれたんですが、残暑など気候がどうなるか分からなかったので服は夏用を数枚だけにしました。

去年は夏から一気に冬になった感じだったのでそれで良かったかなと思っています。

お子さんが産まれる大きさによりますが、大きめなら新生児サイズはすぐサイズアウトしてしまいますし、検診で大きさが大きめ小さめが分かってきてから判断して購入してもよいかもしれませんね(^^)

• 3月26日
  • あべこ

あべこ

私も8月上旬に生まれる予定です♡
    なるほど!買い過ぎも無駄になるのですね!!参考になります〜〜!!

• 3月26日
らーさん

今日から21週ってことは予定日一緒ですかね?
1人目の時は8ヶ月頃ほぼ完了出来るように進めました!
雪降る地域ということもあり早めに終わらせましたが買うものは最低限にして産まれてから足りないなって思えば旦那にスムーズに買ってきて貰えるよう必要になったらこのメーカーとかは全て品定めはしてまとめておきました!
今回は1人目である程度揃っているので今まだ余裕もって動けるうちに服とか引っ張り出して位置確定しました!
あとはもう少し予定日近くなったら洗濯してオムツ購入くらいです!
今日ちょうど上の子にジュニアシート購入してチャイルドシートのおさがり準備万端!
気が早いですがさっさと終わらせて上の子と出産前はゆっくり時間過ごしたいと思っています!

• あべこ

あべこ

2人目は楽そうですね〜〜(*´∇`*)
    2人目のためにちゃんと品定めをしたいと思います!!

• 3月27日