※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

保険適用の矯正+外科手術は安いが長期間かかる。自費の方は高いが早く終わり、審美性も重視。どちらを選びますか?

皆さんならどちらを選びますか?😭

先日顎変形症と診断され保険適用での歯列矯正+外科手術ができると言われました。

◎保険適用での矯正+外科手術

・金額はトータル70万
・矯正期間は4〜5年
・外科手術するのが最短で2年先
・審美性を細かく要望できない(あくまで噛み合わせ重視)
・入院期間7〜14日間

◎自費での矯正+外科手術

・金額はトータル300〜400万
・矯正期間は1年半〜2年
・外科手術は今年中にできる
・審美性も重視してくれる
・入院期間1泊2日
・ダウンタイムほぼなし

みなさんならどちらを選びますか?
保険適用の方が断然安いですが矯正期間が5年近くかかるのが嫌でとても迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

矯正期間がこんなにも違うのはなぜですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用でやる場合、
    術前矯正→外科手術→術後矯正という順番でやらなければいけないという決まりがあるそうです。
    そして外科手術は大学病院で行うので予約が取りづらく2〜3年待つのが当たり前だそうです。

歯医者側からは「保険適用だと手術の予約が取れないと3年後になったりもする」と言われました💦

自費だとアンカースクリューなどの装置で矯正期間が大幅に短縮できるみたいなんです😣

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません🙇‍♀️

要は術前矯正でどんなに歯の動くスピードが早くても手術するまで待たなくてはいけないみたいです…🥲

• 4月9日
ママリ🔰

自費のアンカースクリューだけで治る症例なのでしょうか😳?
その程度なら自費でも良いかもですが…
オペを勧められるほどで、その2つの治療計画同じ仕上がりになるのか疑問です。。