※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴について、お風呂からシャワー浴に変える目安を教えてください。現在は一緒に入っていますが、いつから変えたらいいでしょうか。

赤ちゃんのシャワー浴について

今週末ぐらいから暑くなってくるそうですが、みなさん、赤ちゃんの沐浴はいつからお風呂→シャワー浴にしていらっしゃいますか?
今はお風呂に一緒に入っています。
変える目安を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリン

シャワー浴の切り替えって必要なんですか?💦
知らずに年中ずっとお風呂に入れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏暑い日とかはお風呂に入るのも暑いと思い、シャワー浴に切り替えようと思っていました!お風呂を沸かすのも手間なので…笑
    ネットで調べたら夏はシャワー浴でも問題ないと書いてあったのですが、変えるタイミングがわからず、質問させていただきました🙇‍♀️

ちなみに夏のお風呂は普段と比べて湯船につかる時間を短くするなど工夫されてますか?

• 4月9日
  • ママリン

ママリン

なるほど!確かにシャワーだけで全然良さそうですよね!
    遊びながら入ってるので、全然だらだら入ってます😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びながらだと長くなりますよね😂
    回答ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちは5月くらいから?というか私たちがシャワーでいいやってなったらシャワーだけにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月ぐらいから一気に暑くなりますもんね🤔
    それぐらいの時期からシャワー浴試してみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日