※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高橋レディースクリニックでの初診から母子手帳発行までの費用と出産費用の増加について教えてください。

川口市にある高橋レディースクリニックで
最近出産された方いらしたらお聞きしたいのですが、
初診の母子手帳発行されるまでは
いくらくらいかかりましたか?

また値上がりしているとホームページにあったので
出産費用どのくらいで足りるのかなと思いまして…

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ともか

母子手帳発行までの金額はわからないですけど母子手帳もらってからの検診はほぼ手出しゼロでしたよ🙆

回答になってなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診ほぼ手出しないのはいいですね🥺
    ありがとうございます

出産費用どのくらいでしたか…?

• 4月19日
  • ともか

ともか

うちは誘発だったので2日分多めに入院して最後会計で2万ちょい払いました!

なので普通分娩で終われば戻ってくると思いますよ!うちと同じ日に出産した方が会計隣だったんですけどその方は2万くらい戻ってきてました😌

ちなみに平日の昼間に産んでます!
    土日とか夜間とか鉗子分娩とかになるとまた変わるかもですが安く済んだなっていうイメージでした🙆

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨詳しくありがとうございます♪

見た目のホテルライクな感じからめちゃくちゃ高いのかと思ってましたが意外と良心的なのかなって安心しました😮‍💨

• 4月22日
  • ともか

ともか

中も綺麗でご飯も美味しくてよかったですよ☺️💓

無料のフットマッサージもついてました🧖‍♀️4千円ちょい払えばフェイシャルマッサージもやってくれます☺️

私は2人目はないんですかどもしまた産むならあそこがいいなって思える病院でした💓

またわからないことあれば覚えてる限りは答えるので聞いてください😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お言葉に甘えてもう一つ聞いてもいいですか🙈

写真を見るとお部屋の広さが結構違うなーと思うのですが、料金一緒でその時の運なのでしょうか?🤔

お食事はお部屋に配膳ではなく食べに行くシステムでしたか?
    美味しいのは最高ですね🤤

マッサージ💆いいですね🎶

• 4月22日
  • ともか

ともか

うちは陣痛室も入院のお部屋も同じ広さでした!入院の奥の方のお部屋が広めのお部屋っぽい感じでしたが誰も使ってなさそうでした🤔

前入金しに行く時もお部屋の広さのお話はなかったです🥺

ご飯はお部屋に持ってきてくれましたよー!お祝膳だけ食堂みたいなところで食べるシステムでした🙌
    ちゃんとおやつもありましたよ笑

マッサージめっちゃよかったです〜♡

• 4月22日