※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩御飯を作っても旦那が毎回卵かけごはんを食べるのが嫌。私だけかな?

晩御飯それなりに毎日頑張って作っているのに、毎回旦那さんが卵かけごはんにします。なんだか私はそれが嫌です笑。
私だけですかね?笑

コメント

ままままり

作ったものは食べず卵かけご飯のみってことですか?👀💦

はじめてのママリ🔰

おかず作ってるのに卵かけご飯やふりかけは嫌です。笑
昔は納豆もモヤモヤしていましたが今は平気になりました。逆におかず適当でいいやってなってから楽です。笑

はじめてのママリ🔰

私もそれめちゃくちゃ思ってました😂
うちはおかずが少なめな時にされる傾向があるので、
今日は頑張って作った!って思った日にされるとなんか悔しい気持ちになります。

ままり

頑張って作っていてもそうじゃなくても、こちらが作っているのに卵かけご飯しか食べないということなら不愉快ですね。
おかずも食べて、卵ご飯も食べるなら気になりません。うちも普通にあります😂

育った環境によっては、人と同じ食事を同じタイミングで食べるというのが普通ではない人もいます。意外と孤食で育った人も多いんですよね。
食べたいものだけ食べなーって育ててる人もいるし、、、食事のあり方に関して夫婦で一度話してみても良いと思います。
あなたはどうだった?私はこうだった。私たちはどうしていく?って。
私は子どもたちとみんなでいただきますをして食べて欲しいので、旦那が先に子どもだけ食べさせたり自分だけ先に食べるのは嫌だと伝えました。
それでも孤食で育った旦那は、私が大人のご飯をお茶碗にいれている時に先に食べていいよーって言ってしまうんですよね。
もう結婚して9年になりますが、それでも習慣って抜けないんだな、、怖いなぁって感じてます。
他人同士だからこそ、いろいろ擦り合わせていくのが難しいですよね。