※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動ママチャリはしばらく購入しないで良いでしょうか?

1歳の息子が徒歩10分の保育園に入りました。
まだ電動ママチャリは買っていません。

徒歩10分、少し坂もあるので、電動ママチャリで通園したいのですが、近々第二子に向けた不妊治療をする予定のため、もし妊娠したら自転車は乗らないので、まだ必要でないかなと思っています。

それに第二子が生まれてからも、1歳になるまでは自転車に乗せられないですよね。

このような場合は電動ママチャリはしばらく購入しないで良いと思いますか?

コメント

妊娠までの期間徒歩でいいならまだ買わなくていいと思います。

自転車のチャイルドシートは1歳からですがおんぶであれば首すわってお使いの抱っこ紐の対象年齢(エルゴならおんぶ6ヶ月からとか)になれば乗れないこともないと思います。
第2子がその月齢になった時でもいいのかなぁと思いますよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!

抱っこ紐で自転車乗ってる人たまに見かけますが、自分はあまりバランス良い方ではないので怖くてできないかもしれません。。
    どちらにしろ、焦って電動ママチャリ買う必要なさそうですね!

• 4月9日