※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

高松市のママさん、子供が病気の時、土曜や早退で行く病院を教えてください。19時まで開いている小児科や耳鼻科があれば教えてください。

香川県高松市のママさん
フルタイムの方は子供の咳や鼻水で
病院に行きたい時はどうされてますか?

祖父母に頼るは出来ないので
あくまでも、ママが動く時です。
土曜に行くのか、早退なのか、診察時間が長いのか。

国分寺近辺に住んでいるので
19時ごろまで開いている小児科や耳鼻科があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

へいわこどもクリニックに
行ってます!

kids3ママリ🔰

我が家も上の子が生まれてずんやりへいわこどもクリニックに通っています。だいたいギリギリでも診てもらえますが、混んでる時はかなり待つので、到着から終わるまで1時間かかることもしばしばです。。。(抗生物質は出ませんし、薬も3日分ぐらいです)

鼻水咳の場合は、猛ダッシュで保育園から近い耳鼻科に走ります。。。
18時ギリギリで入っても診てくれるところもあるので、定時で上がって猛ダッシュ。
今は、楠上にあるうえむら耳鼻科がギリギリ入っても診てくれるので、うえむら耳鼻科にダッシュです。

そしてこの方法はあまり良くないかもしれませんが、良くなったと思ったら、飲み切らずにいつもの鼻水咳の場合は、冷蔵庫に保管して、ヤバいっと思い始めた時に飲ませていける日まで凌ぎます。。。

• あんこ

あんこ

へいわこどもクリニックで1時間待つ可能性あるんですね😅
    その後ご飯とか考えると、我が家は少し遠いです🥲道中も混む道なので😖
    しかも、薬3日分は絶望です🙃3日じゃ治らないーっと思ってしまいます。

うちも、薬は全然置いてます!
    大体症状一緒なので飲ませます🤣

• 4月10日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

そうなんです。。。
    先生最大3人体制の時もあるけど、なかなか混んでいる時は進みも悪いし、帰った後が大変ですよね。。。薬は多くって5日分、しかも朝昼晩で出るので保育園で飲ませてもらえないところは厳しいです。。。何度か先生に相談しましたが、飛ばしてもいいよ!って感じでした。。。
    でも時間ギリギリの外科処置もお世話になったりしてるので、ホント助かるいい場所です♪
    だから症状だいたい一緒なので我が家も常備薬をおいといて、早く帰れそうな時や行けそうな時に行きます。。
    そうじゃないとなかなかフルタイム母は受診厳しいですよね。。。

• 4月10日
  • あんこ

あんこ

先生3人体制のときあるんですか😳
    それだと確かに回転率良さそうです🥺もう、どうしようとない!って時のために開いている病院として
    インプットしておきます🤔

それ以外は近場の18時までに
    なんとか滑り込むしかないですね😞

ありがとうございます😊

• 4月10日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます♪
    本当に働く母は受診大変かと思いますが、、無理せずに頑張ってくださいね。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

早退して行くか、咳や鼻水であれば小児科より耳鼻科の方が行きやすい&受付時間が長いので耳鼻科に行ってます。
たまにうちもへいわこどもクリニックに行ってます。

ちょん

仕事中に予約とって、仕事終わりに行くか、パパが午前中ちょっと休みとって病院連れて行ってから保育園送っていくかですかね🙆‍♀️(ママばかりが続いていたら頼んだら分かった!って言われることもあります。たまに。)

緊急の時はへいわこどもクリニックへ飛び込むですかね🥹

あんこ

へいわこどもクリニック、19時まで開いてるんですね🥺
こちらは、ネット予約できるんでしょうか??

地味に遠いな〜と思いますが、緊急ならしかたないですね。

はじめてのママリ🔰

ネット予約しなくても
回転率早いので大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット予約できません

• 4月9日
  • あんこ

あんこ

そうなんですか😳とにかく、19時までに入れば!といった感じですかね🫡

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時に入るのでは
    遅すぎると思うので
    電話で確認してください

• 4月9日
  • あんこ

あんこ

なるほど🧐フルタイムだと平日の病院は壁が高いですよね。

• 4月9日