※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

15万の手取りで子供2人を育てるのは大変です。離婚について慎重に考えることが重要です。

大分県 大分市 由布市

離婚を考えてます
手取り約15万ほど
生活できますかね……
子供二人です(上は今年小学校になります)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのいとこはそれより
少ないですがどうにかしてるみたいです😊
県営か市営を借りてるそうです。

はじめてのママリ🔰

贅沢は出来ないですがなんとか生活は出来ると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

未就学児2人の頃に離婚しました。
手取り17~13で、何とか、生活できてました💦

はじめてのママリ

回答にはなりませんが私も似たような感じです🙋‍♀️子ども2人、手取り12ちょっとで養育費もらう予定だけど自分の奨学金返済があります。離婚時に市営に申し込むつもりですが落ちれば普通の賃貸ですね💦不安しかないですよね〜💦😵

ゆうまま

離婚した時はまだ子供が3ヶ月で無職でした!(笑)
4ヶ月から働いた会社は休み全然ないくせに15万くらいでした(笑)県営に幸い1発で入居でき、そこからはどんどん資格もとって給与もあがったので今は平気ですが、当時は苦しかったですね〜(笑)でもまぁ児童手当と児童扶養手当もあったのでなんとかなってました!

ゆず、かぼす

うちも今年新1年生です。下の子年中です。手取り12から14万で、もちろんカードローンや車のローンあります。月の支払い結構あります。賃貸はアパートです。
でもなんとかしてます。
児童手当、児童扶養手当も生活費になってますが…
たまに養育費です。
食費分を 支援とかで3分の2はなんとかなってます。
最初は社協さんに…相談のってもらっていたのですが、生保を勧めて来るばかりで…やめました。子供食堂や、支援団体とか意外とあり助かってます。ローンなど支払いが落ち着いたら少しは貯めれるんだと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!ありがとうございます

• 4月11日