※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで熱、鼻水、喘鳴、咳があります。喘鳴が気になり、症状が変わらなければ次の受診は薬がなくなった時でいいでしょうか?引っ越しで病院を変え、薬が残っているが心配です。

5ヶ月のRSウイルス
熱は下がって、鼻水、喘鳴、咳がでます。
1日中喘鳴がきこえるのが気になります。
咳でミルクを吐き戻してしまいますが、おしっこはでています。夜もまずまず眠れています。
症状がかわっていなければ、次の受診は薬がなくなったタイミングでいいでしょうか?

引っ越しのタイミングでRSにかかったため
病院をかえないといけなくて
引っ越し先で受診した近所の小児科では呼吸音聞いて吸入はしましたが酸素飽和度ははかりませんでした。
前の病院でもらった薬が残っているならそれのんでね~で終了だったのですが
あと2日分薬が残っています。
症状的には最初咳と喘鳴だけだったのに、鼻水が加わり特に症状が強くなっている感じはないのですが…
あかちゃんは重症化しやすいと聞いて心配です。

コメント

ダッフィー

気になるなら、私なら受診します。。