※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
その他の疑問

学校の行事について不安。全部参加すべきか迷っている。周りに相談できる人がいない。

今度小学校で、
授業参観→学級PTA→PTA総会→引渡し訓練の順で午前中にあるのですが、これって全部参加するべきなのでしょうか?
学校のお便りには「ぜひご参加ください」ぐらいしか書いてなくて💦

初めての小学校入学で、知り合いのお母さんもおらず、気軽に聞ける人もいないので、どうしたらいいのか困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

盛りだくさんなスケジュールですね。
我が家は、それぞれ別日なので参考程度にしかなりませんが、授業参観と引渡し訓練だけ参加してます^_^

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    初めてということもありやっぱり参加すべきですかね~😅
    まさかの次男の親子遠足とも日時がかぶってて、尚更どうしたらいいのか迷ってます😂笑

• 4月9日
ゆみママ

1年生の時はどんな雰囲気かも確認したかったので参加出来るものは極力参加してました🙋

• WIS

WIS

知り合いがいなかったら、雰囲気の確認は大切ですよね🤔
    次男の親子遠足とも日時がかぶってて、尚更どうすればいいのか迷ってます😂笑

• 4月9日
ママリ

1年のときは全部出ました!次からは様子見で行かない人もいるなら行きません😁

• WIS

WIS

やっぱり参加出来る時は全て行くべきなんですかね😅
    次男の親子遠足とも日時が丸かぶりで、尚更どうしたらいいのか迷ってます😂笑

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

それは悩みますね!私なら遠足優先します☺️知り合いのママさんがいたら事情を話しといて、総会の内容などを後で教えてもらうとかしますかね🤔

• 4月9日