※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳に踏ん切りがつかず、2人目を考えるために卒乳しなければならない状況。卒乳はしたくないがやむを得ず悩んでいる。経験者の気持ちの整理方法を知りたい。

卒乳にふんぎりがつきません。

2人目を作るならうちはもう顕微授精でしか無理なので、夫婦でそろそろと話しているのですが
治療を始めるのならば卒乳しなければいけません。

今授乳は1日1〜2回寝る前にあげています。ただ娘はそれほどおっぱいに執着してる訳ではなく
寝る前に授乳はしますが、授乳だけで寝付けなかった場合や、その後起きてしまった時は添い寝で寝ています。

卒乳したい訳じゃないけどやむを得ず卒乳にふんぎった方、気持ちの整理どうつけましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳半のとき、私が溶連菌になり抗生剤を飲むために突然断乳となりました💦
いきなり終わるなんて…とモヤモヤしてましたが、お酒が飲めたり、夜ぐっすり眠れたり、寝かしつけを夫に任せられたりメリットが多くて、いつかはする事になるし、1歳半まで続けられたし、まあいいか😂と受け入れていきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、まぁいいかと受け入れるしかないですよね。
    メリットを考えて受け入れて行こうと思います!

    • 4月9日
ママリ

私は子どもは2人は絶対欲しかったので、1人目の卒乳の時は2人目にまたあげられるしって思って割り切りました😭
これで最後かーと思うと涙出てきますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳はしたくないけど、あの地獄の頻回授乳かぁーって思うとゲッソリしてしまいますね笑
    あの時はこの子の栄養(ミルク拒否でした)の全責任が私のおっぱいに掛かっている!!って思ってプレッシャーしかなかったのですが
    それを乗り越えて精神安定剤になっているので、名残り惜しいですが、年齢的に猶予がないのでなんとか頑張ります

    • 4月9日