※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

セルフねんねから寝かしつけが難しくなった方いますか?

セルフねんねしてくれていたのに、生後7ヶ月あたりから寝かしつけが大変になりました。
同じように突然寝かしつけが大変になった方いませんか??

コメント

すー

上の子は8ヶ月〜9ヶ月頃の寝返りも自由自在で動けるようになってきた頃にまた泣くようになってセルフねんねできなくなりました💦同じ部屋でお腹押さえてたら寝てくれたので一週間ほどそうしてましたがどんどん寝るまでの時間が長くなってしまってお互いに時間も無駄だと思って泣いても出ていくようにしました😅そしたらまたセルフねんねに戻りましたよ😊数日は泣くので心苦しいですが元々寝る力持ってると思うので数日我慢したらセルフねんねに戻ると思います!

• つき

つき

うちの場合、放置するとヒクヒクするぐらい泣いちゃうんです😢それでも放置してたら寝ますかね??

毎日寝てくれる方法がちがってて困ってるんです😭抱っこなら抱っこでもいいんですけど、ダメな日もあって、トントンの日もあれば散々暴れ回って疲れ果てて寝る日もあって...苦労してます😢

• 4月9日
  • すー

すー

めちゃくちゃ泣いてましたが放置しました😅ベビーベッド卒業したら子供部屋で寝てもらうつもりでいたので荒療治でしたが💦寝てくれるなら添い寝でも良いとかなら寝たまま落ち着かせるように出来ると良いかもです☺️

• 4月9日
  • つき

つき

添い寝で寝てくれる日とそうでない日があるので、難しいですね😂
    でも荒療治もありだと思うので、試してみます!ありがとうございます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

寝返りやつかまり立ちできるようになってからセルフねんねしなくなりました!
それからは添い寝してます🙆🏻‍♀️

• つき

つき

やっぱりつかまり立ちするようになると、変わりますよね😢
    コメントありがとうございます!!

• 4月9日