※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生になる娘のおもちゃ整理について相談中。遊びや勉強について考え、トランプやお絵描きなどで遊んでほしい。積み木ブロックにしてほしい。要望を娘と話し合いながら整理予定。

今週入学式があり小学1年生になります。
小学校にいくため、おもちゃや机をざっくり整理しました。
下が3歳と0歳なので、まだまだ人形遊びややままごとがすきな6歳ですが、できれば散らからない遊びと体を動かす遊びをしてほしく新築で庭が広いため遊具を設置予定で公園化計画中です。
またお勉強も集中してほしいため、室内おもちゃを半分ほどに減らしたいです。

小学校になるとどんな遊びをしますか?
もちろん娘に話して許可を取りながら整理予定です

正直もうおもちゃ卒業希望で、トランプやお絵描きなどで遊んでほしいです(T_T)
下の子も積み木ブロックくらいにしてほしいのが勝手な私の願いです...

コメント

ままり

Switchなどのゲームばかりになってます

はじめてのママリ🔰

1年生のうちはまだまだ玩具欲しがる子多いですよ!女子はリカちゃんとかシルバニア新しいの出たら普通に欲しがってます。。
お友だちが来たらお人形遊びしますよ。
ゲームに移行したりもしますが男のコほどじゃないかなと。
うちは遊ばなくなった玩具は整理して下の子に取っておき、上の子は一軍おもちゃのみ出してます。

りほ

うちの子は今も人形で遊びますよ。リカちゃん、シルバニア現役です。下の子もいるので一緒に遊んでます。

勉強はリビングでして、遊びは自分の部屋…というかんじにしているので、おもちゃが気になって勉強に集中できない…という事はないです。
ただプリキュアとかは遊ばないので片付けました。

にゃんこ大戦争

小5と小1男子ですが、ゲーム以外はブロック、折り紙、お絵描き、プラレール、すごろく、オセロなどです。
何故か去年から人形遊びにもハマりだしました🤣

小学生とはいえ、まだまだ子どもなので、割と子どもっぽい遊びもまだまだしますよ。
学童の子は大きいと4〜5年生ですが、下の学年の子とままごとや人形(フィギュア)でごっこ遊びとかしてるそうです。
先日は小学生10人で部屋中にプラレール広げてたそうで😆
去年の上の子のクラスのお楽しみ会では、折り紙や紙粘土や廃材でおもちゃや食べ物作ってお店ごっこしたそうです😄
子ども達の方からそういう提案がでるんだそうです。

はじめてのママリ🔰

Switchばっかですね😂

あとは、ピアノ、下の子達とトミカしたりおままごとも、下の子がしてればします‼️

私は家ではいっぱい遊んでほしいので子どもが要らなくなるまでは残しておきますが、邪魔な気持ち分かります🥹
とにかく散らかる。。(T . T)