※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

産後の生理再開で母乳量が減るか心配ですか?上の子の時は2歳まで生理こなかった経験もあります。授乳予定は2歳頃までですが、影響はないでしょう。

産後、生理が再開すると母乳量減りますか?💦

娘がおっぱい大好きだし、私も授乳の時間が癒しなので出なくなったら寂しいです😭
もう離乳食しっかり食べてるし、保育園スタートしたから成長には影響ないのですが🥲
最後の子供って決めてるから2歳頃まで授乳予定です。

上の子の時は2歳過ぎるまで生理こなかったです…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも産後4ヶ月くらいで生理再開しましたが、1歳半〜8ヶ月で断乳するまで完母だったので母乳量は減ってなかったと思います😊 ですが、2人とも自宅保育+おっぱい大好きっ子だったので1日の授乳回数が一歳すぎてからも多かったです😅

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

生後4ヶ月だったらまだまだ母乳真っ最中ですもんね!!!🤔

出なくなっても吸ってました?👀それより先に断乳しましたか??
    母乳が出なくなっておっぱいバイバイされちゃうのが寂しくて😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときは2人目妊活が理由、下の子のときは排卵痛が激痛すぎて耐えきれなくなりピルを服用したかった。という理由で母乳はまだ出てましたが断乳しました!断乳決行日から数日間はおっぱい張ってたので搾ってだしてました😵

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の友人の話ですが…友人の子どもは3歳で卒乳でしたが、2歳過ぎたころくらいから母乳はもうほぼでてないと思うけど欲しがるからまだあげてる〜ってかんじで3歳まであげてて、子ども本人が自らおっぱいさんありがとう、バイバイ👋🏻して卒乳したみたいです😊

• 4月9日
イリス

減るって言うけど、私はあまり実感なかったです。

長男は産後2ヶ月で生理再開(悪露終わって休みなし)だったし、次男も6ヶ月には再開しました。
外出だけミルクっていうほぼ母乳の混合でした。

はじめてのママリ🔰

私は産後1ヶ月で生理再開しましたが、11ヶ月の卒乳まで完母で行けましたよー✨
なので、変わらない人は変わらないと思います!