※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、母乳からミルクに変えても改善されず困っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

夜が怖いです😭
生後7ヶ月ですが、今だに2時間おきに泣いておきます、、長くて3時間。
寝て欲しいので夜は母乳をやめてミルクに変えてみましたが効果なし。
これやって寝てくれるようになったよなどあれば教えてほしいです🥺

コメント

ままり

母乳やミルクをあげればすんなり寝ますか?🥺
私も6ヶ月辺りから2、3時間で起きるようになっちゃって😭毎回授乳するのもな〜と思って、3時間空かないときはおしゃぶりか抱っこでゆらゆらで寝かす、軽い夜間断乳作戦にしました🙌🏻
そしたら案外寝始めてくれたので抱っこしんどいけど頑張ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    授乳すれば割とすんなり寝てくれるのでついミルクに頼ってましたが、それが逆効果かもしれないですね😳💦
    おしゃぶり拒否なんです😭
    重いですが抱っこ頑張ってみます🥺!!期待をこめて🙇‍♀️

• 4月12日
ママリ🔰

同じく15分〜3時間と幅広いですが、頻回起きです😭
毎回授乳しないで時々トントンだけで寝かしたり、
同じ気温でも服装替えて寝かせてみたり、など試行錯誤しました😭
今は思ったより涼しい服装にさせたら前より起きなくなりました!
ミルクへの置き換えは数週間しないと効果出ないと聞いたことがあり試したこと無かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス頂いたとおり、まず服装薄着にしてみました🙇‍♀️✨暑いのも関係してるかもですよね😳!!
    毎回授乳なしも泣いて大変でしが、いろいろやってみます😭🙏

• 4月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

意外と暑いって聞きますよね!寒くないか気になってしまいますが💦

昨日娘も1時間たたずに起きるのを繰り返して大変でした😭
    一緒にがんばりましょう😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

手間なので参考にならないかもしれないですが…。
とにかく部屋を真っ暗にしています。
寝室のカーテンは遮光カーテンと普通のカーテンの二重です💦
日中でも薄暗くなるのでお昼寝の時も寝室に連れて行くと割と眠りモードになってくれます🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋は真っ暗にてる方ですが、もっと徹底してみます😳✨うちの子も効果あって欲しいです🥺

• 4月12日
めい🔰

長男が全く寝ずに新生児から2歳近くまで2時間おきに起きていました🥲…。最近やっとまとまって寝るように…
完ミだったので、母乳じゃないから…と自分を攻めましたが、関係ないようです😭今も24時近くまで起きてる時があります🥹
2人目がめちゃくちゃ寝てるので、その子の性格なんだなと思いました😭
プラネタリウム、とんとん、ドライブ、ベビーカーで夜中散歩…何をしてもダメで寝不足でした😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜💦2歳近くまで😭ママ大変でしたね😭💦
    下の子が寝てくれて助かりますね🥹
    うちも上の子が低月齢からよく寝ていたので、こんなに寝ないことに驚いています🥺
    うちもいろいろ試してみますね🥺!!

• 4月12日
りー

つい数日前までうちの子も2時間おきくらいで泣いて起きてました😇夜中起きるの辛いですよね…。
うちは泣いてもしばらく様子見て、寝れなそうなら真っ暗なままトントン、添い寝、ラッコ寝、おしゃぶり…など色々やってました!部屋真っ暗、オルゴール、泣いても真っ暗なまま対応するのは生後1ヶ月からずっとやっています!授乳に関しては起きたら毎回授乳するが辛すぎて日付け変わるまでは授乳しない→夜中は3時間空ける…と段階踏んでいきました!ちなみに寝る前はミルクにしています🍼
うちの子は添い寝で落ち着き、最近は4時半頃まで寝てることが続いています。(私が一緒に寝るまでは二回くらい泣きますがトントンするとすぐに寝ます)
今までと変わったことは離乳食が二回食になったのと、寝室のエアコンを使わなくなったことです!

はじめてのママリ🔰

同じくです。。辛いですよね

初めてのママリ

夜怖いですよね😭
うちは服を薄くしたのと、体力を消耗させて昼寝と夕寝をちゃんとさせたら少しまとめて寝てくれるようになりました。あとは自分が絶対寝落ちないのを前提に重い布団をお腹から下にかけてあげたらすんなり寝落ちてくれました。(寝たら即取りますが)

うさぎ🔰

うちの息子は新生児の頃から夜寝ない子で、短くて30分長くても2時間で泣いてました。
私の体的にもメンタル的にも限界になり、セルフ寝んねの練習を2ヶ月から初めました。
(混合から完ミにしました)

やった事は毎日同じルーティンで18時にお風呂入れて、19時にミルク飲ませてそのまま寝室で寝かす。(オムツ・ミルク・健康に問題なければ、泣いてても暫く様子見)

夜間ミルクの時間以外で泣いてもすぐには駆けつけず、15分くらいは様子を見るスタンスにしたら5ヶ月後半でセルフ寝んねを習得しました。

今1歳3ヶ月ですが夜中に起きても自分でまた寝直してくれてます。

はじめてのママリ🔰

寝不足でしんどいですよね😫💦

2ヶ月前くらいまで3時間おきくらいで、泣いて起きてたんですが
ベビーベッドと自分のベットを繋げて、添い寝状態にしたら前より寝てくれる様になりました🤦‍♀️

あとはもう、後ほど大変かもしれまけんが、泣いたら添い乳で眠らせちゃってます🤦‍♀️