※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらない理由は、今回しっくりくる名前が見つからないから。女の子の名前は出てくるが、男の子の名前には悩んでいる。夫婦で一致せず、決められない状況。

同じくらいの週数の方で、また赤ちゃんのお名前決まっていない方!
なぜ決まらないですか?!
我が家は全く決まりません。名付けは響きがしっくりきたもので毎度決まるのですが、今回しっくりくるものが全くない!!!
女の子だったら「これかわいいな〜」という名前がポンポン出てくるのですが、男の子だからなのか?全くしっくりきません...夫婦揃ってしっくりこないのでなかなか決まりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

現在28週です👶🍼
夫婦別々で希望を何個か用意して、そこからお互いの親しい人と同じ名前や似た名前等を排除。あと話し合いで…

っていう予定で、私の方はもう候補決まっているのですが、旦那が「性別分かってからにする」というので来週のジェンダーリービルケーキ?まで一旦保留状態で決まっておりません😊

さと

候補は決めています!が最終的には産まれてお顔を見てから判断しようと思っています☺️
長女の時もそれでしっくりきました🌸

サト

わたしは画数もある程度気にしたい派、上の子と同じ文字数(漢字1文字で読みが2文字)も同じにしたい派、夫はそれらを全く気にしない派、そしてわたしの候補を全部却下してくるので全く決まりません。