※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

離乳食の野菜をまとめて茹でたけど、ほうれん草は別にした方がいい?炊飯器でもできるか教えてください。

離乳食作りについて◎
・昨日、離乳食のストック作りで野菜を切ったものをだしパックに入れてお鍋でまとめて茹でました。にんじん、かぼちゃをまず水から茹でて、あとからほうれん草を入れたのですが、今になってほうれん草って別の方がよかったよね?!と気付きました😭しかも今日、その時に一緒に茹でて作ったにんじんとかぼちゃを食べさせてしまいました🥹
ほうれん草はアクが強いから、やっぱり別のほうがいいですよね??
野菜をまとめて茹でている方は、これは別の方がいいかなーとか、これはまとめても大丈夫とかポイントはありますか??
今度から炊飯器でやってみようと思うので、そちらも参考にしたいです🥺
料理が苦手で、知識がなさすぎて...
お恥ずかしいですが教えて頂きたいです🥹

コメント

TOMO🫧

何も気にせず一緒に茹でてます😂

• ぽん

ぽん

お返事が遅くなりすみません💦
    よかった!同じ方がいて🥹
    お鍋で茹でてますか??
    炊飯器使ってますか??

• 4月10日
  • TOMO🫧

TOMO🫧

鍋です!
    炊飯器でやるときは、そのままご飯に混ぜてます😊

• 4月10日
  • ぽん

ぽん

なるほど!ご飯と混ぜたら、混ぜおかゆみたいなのできますもんね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!

• 4月10日