※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

引っ越してきて、転園先の入園式がある週。子どもの友達作りや反抗期に不安。旦那が転職を言い出し、また引っ越し。不安な中、子どものことを考えているか心配。

引っ越してきて、今週転園先の入園式があるのですが、
こどもが友達できるかな?と不安そうにしていたり、今までなかった反抗期?になって情緒不安定な感じです。

なのに旦那は転職すると言い出し、転職が決まれば、また引っ越しです。
不安しかないのですし、旦那も何を考えているのかわかりません。
まだ入園もしていないのに年長で転園して、また数ヶ月で転園なんて、こどものこと考えているんですかね。。

コメント

ひよこ

そこはもっと強く反対してもいいんじゃないでしょうか😥
転職するにしても転園しないで済む近場でとか、もしくは旦那が時間かけて通勤するじゃだめなんですか?
年長の数ヶ月で転園は可哀想過ぎます...そりゃ不安でいっぱいになると思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ずっと反対しているのですが、勝手に面接を受けて話を進めています。
    近場に企業はたくさんあるので、その中で探してほしいと伝えても今と同じ業界が良いそうです。

    数ヶ月で転園は負担も大きいですよね、、しかも引っ越して新しい職場で上手くいくのかもわからないですし。不安になるのは私だけじゃないですよね。。

    • 4月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    同じ業界がいいなら遠くてもここからそこまで通勤してね、絶対引っ越さないよってつっぱねればいいんじゃないですかね🙃
    転職って旦那だけの問題じゃないですから、嫌々ながらも言うこと聞いてたらこれから先も子供に我慢させること沢山増えると思います。主さんの頑張り時ではないでしょうか?
    旦那が守ってくれないなら主さんがお子さん守るしかないです。ここでは不安な気持ちも吐露して全然いいと思います☺️
    絶対主さんもしんどいはずなので🥲

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。多分反対されても進めていけば自分の思い通りに行くと思っているんですよね。

    こどもの情緒不安定な部分も話しながら、自分の気持ちをちゃんと伝えようと思います。
    寄り添っていただき、ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    ご無理なさらず頑張ってくださいね☺️
    いい方向に向かいますように。

    • 4月9日